※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

8月に出産予定です。入院中に持参したオムツや母乳パッドで退院費用が安くなるか悩んでいます。病院からの入院案内がまだないので、不安です。退院時の赤ちゃんの服装も心配です。

8月出産予定です。
入院中に支給してもらえるオムツだとか、母乳パッドだとか、
ああいったものって持参したら
多少退院費用は安くなるものなのでしょうか?
私の出産予定の病院はかなり設備がよく、
ほとんど荷物を持っていく必要がないのですが
安くなるなら持参しようかなと考えています。
入院案内がもう少しであると思うのですが
予定日よりかなり早く生まれる可能性が高い為、まだ病院から入院の話を聞けていません。

又、退院時の赤ちゃんの服装は
短肌着+ツーウェイオールだと、肌着がめくれてしまいますか?
かなり暑い時期に生まれるので不安です。

コメント

m

多分変わらないと…(T▽T)
一応病院に聞いてみてはいかがですか?٩(ˊᗜˋ*)و

少しでも安くしたいですよね!
私、退院時、娘に黄疸でて入院扱いなったのと、私の部屋代など含めてでプラス47万払いました…泣

  • まめまめ

    まめまめ


    それが次の検診日までに生まれてしまう可能性がかなり高いのです(´・ω・`)
    最悪、何かあったら旦那に頼もうかなと思います。

    47万?!自分も金額に一番ドキドキしています笑

    • 7月31日
‪‪❤︎‬

安くならないですよ😓💦
それも全て入院費用に含まれています❗病院から出るものを持参するのは聞いた事がないです😅

服装はそれで大丈夫だと思います❗病院から退院の時の服装は指示があると思いますよ😊✨

  • まめまめ

    まめまめ


    そうなんですね、無知ですみません😅

    もし何か足りないものがあれば旦那に持ってきてもらうことにします!

    • 7月31日
*ゆいにゃんmama*

持ってっても、病院から支給されたものが余れば持ち帰るだけなので、費用は安くならないと思います!

肌着のお股にスナップボタン着いてるの1枚でいいと思います

  • まめまめ

    まめまめ


    そうなんですか?
    お持ち帰り制度なんですね…( .. )

    わかりました!ありがとうございます!

    • 7月31日
匿名希望

出産した産院もほぼ持ち物が無い所でしたが、お産セット(入院セット)が基本料に入っていたので持ち込みしても安くはならないと思います💦

7月上旬に出産しましたが、すごく暑かったので退院時は短肌着+夏用の薄いセレモニードレスでした☺️

  • まめまめ

    まめまめ


    1つ=何円みたいに、使ったら使うだけお金がかかるものだと思ってました😅

    セレモニードレスいいですね!

    • 7月31日