※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
子育て・グッズ

離乳食初めて4日目で、便の回数が増えて下痢ぎみ。中止しました。お腹が緩くなった経験ありますか?その後どう進めたか教えてください。

離乳食はじめて4日目です。始めたとたん便の回数が増えました。風邪などではなさそうです。
元々緩いので判断が難しいですが下痢ぎみなんだと思います。なので、今日はいったん中止しました。量をあげすぎたりはしてないです。
離乳食初期にお腹が緩くなったかたいますか?いましたら、その後どのように進めたか教えて下さい。

コメント

h☆

初めまして💡
7ヵ月の息子を育てています。
うちは離乳食始めたら便秘気味になったので、助産師さんに相談しました。そしたら離乳食始めると便秘になるタイプと下痢になるタイプがいるよーと言われましたよ(^^)

• ケイティ

ケイティ

初めまして☆コメントありがとうございます。
    調べたら同様のことが書いてありました。下痢も困るけど便秘も困りますよね(T_T)

• 7月31日
まめこ

離乳食始める前は、2.3日に一回って感じだったのが緩めで毎日出るようになり、すぐ胃腸炎になって下痢してましたが、その後も順調に出て、今9ヶ月ですが一日2.3回は出ます😃
胃腸炎になって、水様便だった時、離乳食をどうしたらいいか先生に聞いたら、「特別辞めたりしなくても良い。初めての物は避けて、食べるようなら普通に食べさせてオッケー」と言われたので、そのまま食べさせてました。その後も緩めは続いてましたが、水様便では無くなったので、どんどん進めていきましたよ!

• ケイティ

ケイティ

コメントありがとうございます。
    うちは初めて食べたお粥から下痢してるし便が緩いので待った方が良さそうですね(;_;)/~~~
    9ヶ月になっても快便なんですね!
    下痢じゃなくなったり回数が落ち着いてきたら、その子のリズムだとおもって対応していくように私もしようと思います。

• 7月31日