※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に添い乳していることについて気になっています。夜以外も寝かしつけるときは自分都合ではないかと悩んでいます。赤ちゃんが寝過ぎることはないでしょうか。

度々質問失礼します!
前回、抱っこが辛いと投稿したんですが、、
スリングも検討してみようと思いました^_^
もう一つ聞きたいんですが、、、自分がしんどかったり赤ちゃんに寝て欲しい時にグズったり抱っこ!となった時なんですが、、、
一緒に寝て少し乳首咥えたらすっと寝てくれて3時間位は一緒に寝れたり、その間用事出来たりするんです。
基本夜寝入る時にしか添い乳しない様にしてますが。。
ふと、夜以外に寝かせる時は、こちらの都合で寝かしつけてる様な気がして悪いなぁって。。。
でも寝てくれるからいいのかな??
もちろんお散歩や、抱っこはしています!
赤ちゃんは寝過ぎ!ってなる事は無いのでしょうか

コメント

miccomann

お昼寝の習慣がつくように、寝かしつけるときは決まった時間にしてあげると良いのかな?と思います!
自分の為の外出も、その時間に合わせて出かけたりとか…

昼間寝すぎると夜寝られなくなっちゃうので、うちは日中寝るのは長くて3時間!と決めてやってます。ちなみにうちは今5カ月です。

  • あっり

    あっり

    お返事遅くなり、申し訳ありません。
    寝る時間と、お昼寝の時間決めて見ることにしました!

    うちの子は、お昼寝し過ぎても夜は割とすんなり寝てくれてるのでそれは助かってます!
    コメントありがとうございました✨

    • 7月25日