※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

ストローマグやスパウトから液体が溢れる問題や、雑菌対策についてご相談です。哺乳瓶と同様にミルトンで消毒しても大丈夫でしょうか?

ストローマグ…吸えるんですが、口からダーダー溢れてるしむせたりしています。
スパウトでも同じような感じなんですが、最初はこんな感じで大丈夫なんでしょうか?
あと今の時期雑菌が気になって、ストローマグも哺乳瓶と一緒にミルトンしてるんですが、必要ないでしょうか??

コメント

しーちゃんママ

ミルトンうちもしていますよ。完母ですが離乳食の食器や調理器具、おもちゃもしています。
小児科医によると消毒は離乳食が始まれば必要ないらしいですが、やはり気になりますものね。

最初はダダ漏れでした(^^;;
吸った分だけだーっと、志村けん?!とか言っていました(笑)
そのうち出来るようになりますよ。タオルをあてて飲ませていました。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

やっぱり消毒してるんですね!
    暑いから余計に気になりますよね(・ω・`)

志村けん(笑)
    ウチも今日はタオルして飲ませました(>_<)
    そのうち飲めるようになるんですね(*´ω`*)
    確かに日に日にストローも吸えるようになっきている気がします♪
    コメントありがとうございました!

• 7月22日