※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

手足口病で食欲がない状態。水分は取れるが、他に食べられるものは?

一昨日40℃の高熱が出て昨日、解熱しましたが、それとともに湿疹が出てきてしまったので、先ほど小児科に行きました。手足口病とのことです😭

ここ2日間、食べ物をほとんど摂らず、柔らかいうどんやそうめん、おかゆ、ゼリーなどをあげても食べません💧
とりあえず水分だけは飲んでくれるのでジュースをあげてますが💦

他に食べられそうなものって何かありますか??

コメント

mioyuuatu

とにかくジュースは続けて飲ませて下さいね❗️
あとは、まだ調子はイマイチでしょうし、グズグズだと思うので、アイスとか、プリンとか、甘い物でもィィんじゃないですかね💦
でも、まだ食べさせてないかな😅

• 初ママ

初ママ

教えてくださりありがとうございます。
    そうなんです、グズったり泣いたりの繰り返しで💦

プリンはあげましたが少ししか食べてくれなくて💧
    アイスはまだ食べさせたことがないのですが、、
    プリンをまた試してみます🍮

• 7月31日
ハイジとクララ

そういうときのために、私はフォローアップミルクをストックしてます。栄養も水分もとれます。何も食べないけど水分だけとれるなら哺乳瓶を使うかマグでもいけるので、試してみてください✨
心配ですよね。早くよくなられますように🍀

• 初ママ

初ママ

教えてくださりありがとうございます。フォローアップミルクですね!
    そういえば私もストックしてあるのを思い出しました!
    ただ、哺乳瓶は嫌がりそうなので、、マグもまだ習得しておらず、ストロー飲みしかできません💦
    ストローであげてみますね😆

• 7月31日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

色々試してみてください✨
    ストローでも多分いけますよ☺うちのは、フォローアップ飲めてそこからすぐに回復しました。やっぱり栄養って大事~🍀お大事に🍀

• 7月31日
みゆ

アイスとか果物はどうですか??
とりあえず食べれる物をあげたほうがいいですよ♪

• 初ママ

初ママ

アイスはまだあげたことがなくて💦
    果物、いちおうさっきりんごを買ってきました!
    すりおろしてやってみます🍎

• 7月31日
naoyan

手足口病じゃお口の中痛いんでしょうね💦水分が取れているなら大丈夫だと思いますが、口内炎が治るまでは刺激のないものを欲しがる分だけ…バナナとか栄養もあるし離乳食みたいにすりつぶしてみてはいかがでしょうか❓😭

• 初ママ

初ママ

多分かなり痛いんだと思います💧口のなかに指をいれたりしてるので💦

離乳食初期のころのような感じですりつぶし、やってみます。食べてくれると良いのですが☺️

• 7月31日
kr

うちも昨日から高熱で手足口病真っ只中です…
痛い痛いと言い食べないですがバナナとヨーグルトだけは少し食べてくれました!

• 初ママ

初ママ

教えてくださりありがとうございます。真っ只中、同じ状況ですね。
    バナナ栄養ありますよね🍌

病気の時じゃないときにもバナナをあげることがあるのですが、食べてくれないんです💦
    ヨーグルトと一緒になら食べやすそうですね!

• 7月31日