※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
妊娠・出産

本日の検診で逆子が見つかり、次回も逆子なら帝王切開の可能性があるそうです。逆子体操以外での対処法について教えてください。

本日検診に行ってきましたが、二人目にして初の逆子になってしまいました💦

次の診察でまだ逆子だった場合帝王切開の予定を一応組むそうです。

今まで2度目の出産ということもあってわりと余裕がある感じで過ごしていましたが、帝王切開と聞き以外とびびっております💦

逆子が直るように逆子体操以外でなにかやったよって言うのがあれば是非教えて下さい💦

コメント

きゃりー06

私も2人目が逆子でしたー。。

しかも34週でなっちゃって……。。後期に入ってなんで今更…って愕然としました…。

慌てて逆子体操とお灸に通い始めました。お灸の先生が「32週まではお灸でもどる確率も高いよー、それ以降はお灸やっても戻らない場合も多くなる…」とのことでした。

結果、私は逆子のままでしたけど、もう少し早くやってれば結果は違ったのかなーとも思います;^_^A

あとは、赤ちゃんに頭の向きを話しかけたり…とかですかね。。

• きあら0704

きあら0704

一緒だったんですね💦
    あたしも話を聞いたときどうしようって思っちゃいました。
    32週あたしも過ぎちゃってるからお灸だめですかねぇ💦

声かけは早速しようと思います⤴️
    ありがとうございます。

• 7月31日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

32wで逆子で33wで治ってましたよ!
逆子体操したり
上の子に「まわれー」って言ってもらってました(笑)

お灸とかも方法としてはあるから
試してみてもいいかもね!と病院から言われてましたが
してませんでした(´-`).。oO

• きあら0704

きあら0704

一緒ですね💦
    ちょっと希望が持てます。
    逆子体操と声かけ頑張ります‼️

ありがとうございます。

• 7月31日
にがり

私は中期からずっと逆子で、31wでやっと治りました💦
逆子体操とお灸してました!
お灸は正しい方法でやってもらったら8割治ると言われたので、効果あるかもです😂
私は鍼灸院で教えてもらって、毎日家で自分でしていました( 〃▽〃)
あとは足首を冷やすと逆子になりやすいので、靴下やレッグウォーマーが必須と言われました💨

• きあら0704

きあら0704

おめでとうございます⤴️
    週数が結構いっちゃってからの逆子なのでわりとびびってます。
    やっぱりお灸効果あるんですね❕
    暑くなって、靴下も辞めちゃってたのでそれもあるかもしれませんね💦
    暑いの我慢してはいてみようと思います⤴️
    ありがとうございます。

• 7月31日