※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

私は、カッとなると直ぐ怒鳴ってしまう性格で旦那にも直ぐ怒鳴ってしま…

私は、カッとなると直ぐ怒鳴ってしまう性格で旦那にも直ぐ怒鳴ってしまいます。
怒鳴ると旦那は、いつも怒らずに話を聞いてくれて居たのですが。
この間旦那に 俺は、ほんとは、怒鳴られたら怒鳴り返すような人間でいつも我慢してるんだよ!と言われ他にも沢山我慢してると言われました。

正直ずっと優しかった旦那に突然猫被ってた様な言い方をされ私だけ素を出していたんだとショックを受け旦那にこれからも猫被り続けるの?と聞いたら俺が素を出したらお前は、受け止められないと思うと言われました。
多分 猫被ってる旦那と素の旦那が全く違うから。

そこで私は、考えて 別れるという選択を出しました。
正直 猫被り続けて私と付き合ってるのは、旦那も辛いと思うし私も旦那の素を受け入れられる気がしないから。

そして、旦那に別れる!と伝えると旦那は、俺は、猫被ってないとお前と入れないと思って今まで猫被ってきたんだ!と言われ。別れる気は、ない。俺が我慢すればいい。と言われ別れる事を拒否されてしまい。

私も旦那の事が好きな為仕方なく了承してしまいました。
それから1週間経ったのですが私が怒鳴っても優しくしてくれるってゆうのが、あー我慢してるんだ。と思うと私自身が辛くなってきて一緒に居て果たして旦那は、幸せなのか。と考えてしまいやっぱり別れるべきなのかとまた考えています。
どぉしたらいいですかね。。。
どぉ書いて良いのか分からず文がめちゃくちゃですみません。
ひどい回答や批判する回答などは、しないで下さい。

コメント

AyakoMyu

怒鳴らない選択はないですか!?
そこで別れてしまうのはもったいないです(>_<)

• くぅ

くぅ

怒鳴らないようにしなきゃと自分でも思い怒鳴らないように優しく注意していたのですが旦那は、約束を守らない人で人の話も真面目に聞かないような人でして、、優しくゅっても意味が無いと思い優しく言うのをやめ怒鳴り続けてしまっています😥

• 7月31日
szkmama

怒鳴る→旦那さんが我慢してくれる→猫かぶってるから→別れる。
妊娠8週目とゆう事は妊娠されてるんですよね?
簡単に別れるとかどうとか言わない方がいいと思いますよ・・・💦
旦那さんに対してどうとかこうとかじゃなくて、カッとなると直ぐに怒鳴ってしまう性格・・・
分かっているならくぅさんも自分を見つめ直す事は考えないのですか?

• くぅ

くぅ

この間話し合いをした時に子供の事もあるからお互い助け合ってやっていこうね!となり私もなるべく怒鳴らないようにしているんですが何か旦那に言うと なんで? なにが?別によくない? といちいち返してくるのがイライラしてしまいそこで怒鳴ってしまいます😞

• 7月31日
はじめてのママリ

そんないい旦那様と別れるのは勿体無いと思いますよ!
猫かぶるのが嫌なのであれば
ご夫婦で怒鳴り合うのもいいと思いますよ!

お互い素を出すのもいいと思います(^^)

• くぅ

くぅ

怒鳴り合うのもいいんですかね😥
    ただ、1度旦那の素を見た事があるのですが、その時にこの人怖い!しか思えませんでした。。

• 7月31日
mame

猫をかぶるって表現がちょっと...なだけで、考え方を変えてみたらどうでしょうか😊
カッとなって怒鳴ってしまっても、優しく話を聞いてくれるのは愛してくれるからで、素の自分を出すことも旦那さんこらから先にあると思います。
だけど、それも夫婦としての形あるものを1歩踏み出したと思い、ありがとうと言うなど....
くぅさんも怒鳴ってしまって旦那さんが我慢してると冷静になることがあるなら、その後に受け入れてくれてありがとうなどお礼を言うなど🤔
お互いを思いやって愛し合って結婚したと思うので、離婚の決断ははやいと思います😊
そして妊娠中ということもあるので、体には十分気をつけてくださいね(^^)

• くぅ

くぅ

1度旦那の素を見た事があるのですが、その時に怖い人。としか思えなくてこの間の話し合いの後からちょこちょこ旦那が素を出しくるのですがその素が凄く怖いです。。。口調 目付き。

• 7月31日
みれママ

まず、怒鳴らないようにしようとは思いませんか?

旦那さんは猫被ってでも、あなたに嫌われたくなくて一緒にいたいんじゃないんですか?

素を出すことで嫌われたくないって旦那さんはとてもあなたを好きでいるんだなぁって思いましたよ。

怒鳴られて嫌な気持ちになってるのに
本当は怒鳴り返したい
でも、そんなことしてあなたを困らせたくない。嫌われたくない。泣かせたくない。
とても素敵な旦那さんじゃないですか?

そんな旦那さんの為にもすぐ怒鳴らず深呼吸。もし、できないなら少し精神科などで話しを聞いてもらうだけでも変わってきます。

お子さんが産まれてから、お子さんがだめをことしたらすぐ怒鳴りますか?
それでは駄目ですよね?
だったらこれを気に自分を変えていってはどうでしょうか?

怒鳴ってしまっても
旦那さんが我慢してる、、そんなに好きでいてくれてる。
申し訳ないという気持ちをもって
いつもありがとうの言葉を忘れずにいてはどうでしょうか。

• くぅ

くぅ

文を読んでいたら涙が出てきてしまいました😢😞

確かにいつも、直ぐ旦那のせいにしたり怒鳴り付けたり旦那は、必死に努力してるのに何も努力してないじゃん。とか怒鳴って。そんな事ゆうまえに努力しなきゃ行けないのは、私の方ですよね。😥
    これから子供が産まれるってゅうのにこんな母親ダメですよね。。。
    頑張って変われるように努力しないとですよね😞

• 7月31日
はなちょびん

結婚するって楽しいことばかりじゃないですよ!
とても優しい旦那さんだと思います。
旦那さんが別れないって言ってるなら別れなくていいじゃないですか!
お子さんもこれから産まれるし、くぅさんもこれからはすぐに怒鳴るのはやめようとか、旦那さんが居心地いい家を作っていけるようにしようとか少しずつ変わっていければいいんじゃないですか?!

怒鳴ってしまうのを抑えられないですか?これから産まれる赤ちゃんにも怒鳴るんですか?

イライラしたりカッとなったら、一度ゆっくり深呼吸して、イライラするものから離れるといいですよ( ・◡・ )

チューリップ

怒鳴らなければいいだけの話。
我慢してるのは旦那さんの優しさじゃないですか。
それに甘えていつまでも怒鳴って怒ってちゃだめって事ですよ。
お互いがお互いにガマンして行かなければならないことって、これからたくさんありますよ。
だから怒鳴るのをガマンしてみてはどうですか?
何が怒りの原因かは分かりませんが、怒鳴らなくても普通に話してくれれば伝わると思います。
そんなことで別れてたら、うちはとっくに別れてます(笑)

Yoshirin

普通はくぅさんではなく旦那さんが我慢出来なくて別れると言うかと思います、、、
ですが、旦那さんは我慢してまでくぅさんと結婚したかったということなので結婚生活続けてはどうでしょうか?
今は大丈夫ですが今後我慢の限界が来たら別れを告げられてしまいますので、怒鳴らない努力をした方がいいですよ。
お子さんが生まれるとイライラすることが多々あるかと思いますが怒鳴らないようにしてくださいね、心配です。

はじめてのママリ🔰

私もすぐ言いたいこと言うし怒鳴ります。旦那はそれを冷静に受け止めてはくれますが くぅさんと同じように何回も喧嘩というか一方的に私が怒ったり、ワーワー言って別れ話になりました。
今は子供が2人いるので私も言い方を気を付けたり旦那の気持ちや子供達のことを考えて言動するようになりました(*・ω・)
旦那もすっごく耐えてくれて 私を理解しようとしてくれるので私も変わろうと努力してます(*・ω・)
今はわりと上手くいってます(*・ω・)
くぅさんもなるべく怒鳴らないように頑張ってみてはどうですか?
怒鳴る原因にもよりますが(>_<)

K

夫婦になったとはいえ、もとは他人だったので何かしら我慢は必要かと思います。
旦那さんは今のままでよくて離婚はしたくないと言っているんですよね?
ならそのままでよくないですか??
私も普段たくさん我慢をしていますし、私の夫も我慢してると思います😅
くぅさんが今まで我慢してなかったのならそれは旦那さんがひたすら我慢してきたから夫婦関係が成り立っていたんだと思います。

離婚したくないと言っている旦那さんの幸せを思うなら、くぅさんが今より少しだけ我慢してあげたらいいんじゃないかと思います💦

ぴっぴ

まずは怒鳴らないように、優しい旦那さんの気持ちも聞けるようにしましょうよ(^^)別れるなんて、簡単に言っては後悔だけが後に残るだけです。
猫被ってるから、ショックではなくて、たぶんあなたの性格を知ってるからこそ、今までグッとこらえてくれてたんではないでしょうか?キツい言い方するかもしれませんが、猫かぶってるのはあなたのためだと思いますよ。隠し事をしてるとか、素を出せないんじゃなくて、あなたを思ってるからこそだと思いますよ。
旦那さんが今まで怒鳴っても優しくしてくれてたぶん、
くぅさんも旦那さんのお話もすこしずつでも聞いていけるといいと思います。
どちらかが折れなければいけないときもあるけど、結婚生活ってどれだけ相手の欠点を理解してあげられるかだと思うので、いい所ばかり見てるだけではいられません。

幸せになれないんじゃないか…ではなくて、幸せになりましょうよ(^^)
旦那さんも優しい方みたいだし、お互い自分のことを見つめ直すいい機会なんじゃないですか?

ピコまま

結婚決めて簡単に別れるっていう選択が私には理解できない。
すごい良い旦那様だと思いますが…。
怒鳴るのをやめればいいだけのことかと…。
まず自分を変えるべきだと思います

ame

いっそのこと旦那さんの素を出してもらうのが一番解決できる気がします(><)
素を出されたら怖いって気持ちはやっぱりあると思いますが、くぅさん自身が「別れた方が…」って思ってしまっているので、旦那さんに素を出してもらって… それでやっぱり無理だって思うのならお別れでもいいんじゃないでしょうか?
もしかしたら素を出してもらうことで別れに繋がらない場合もあります。むしろ今の状況解決できるかもしれません。
くぅさんが猫かぶってる旦那さんが気になりすぎてずっとモヤモヤするより良いかなと思います(><)

旦那さん… 勝手に自分で猫かぶるって決めたなら我慢してるとか言わずに突き通してほしい。。ちょっと自分勝手だなって正直思っちゃいました( ;_; )
もう一度ちゃんと話し合ってみてください(´。・ω・。`)
まだ妊娠初期ですし… あまりストレス溜めないようにしてくださいね(><)

はじめてのママリ🔰

話し合ったあともまだ怒鳴ってるんですね。怒鳴るというのは相手を抑えつけて言うことを聞かせたい、支配したいときにすることです。
旦那さんがそれをしないのはくぅさんが大事だからですよね。
くぅさんも旦那さんが大事なら、頑張って怒鳴ることをやめましょう。
本音で付き合うことは大事ですが、脅して言うことを聞かせようとするのは素を出すことではなく、一方的な暴力です。
もしかしてくぅさんのご両親が怒鳴る人だったんでしょうか…。

ちび

あたしもカッとなったら怒鳴り散らしてしまう性格ですが、努力すれば直りますよ

妊娠してて簡単に言わない方がいいと思いますよ!

うちの旦那はあたしと同じで怒鳴り散らしてくるタイプで我慢なんかしないで、めっちゃ腹立ちますよ(笑)
逆にくぅさんの旦那さんが羨ましいです!💓

れな

猫かぶってるんじゃなくて旦那さんなりに我慢してくれてるんだと思いますよ😥
それで別れてたらどの人とも続かないと思います😢
我慢してくれているだけ優しいと私は思いますよ!すぐ手出す人もいますからね…😭
まずくぅさんのことだいすきで愛していなきゃそんな我慢なんてできないと思います!お互い譲り合い大事です!カッとなってしまうのも分かりますけどね!私もそーゆータイプなので!でも旦那が我慢して堪えてくれてるの分かってるしカッとなって考えもしないで言葉発してしまう私が悪いことも分かってるので次の日にはごめんなさいって言って仲直りします!

natuki

猫を被るって違うと思いますよ。
旦那さんは冷静に考えて我慢が出来る人なんだと思います。

怒鳴り返されたら受け入れられないと思うって思うのに、なぜご自身は身勝手に怒鳴るのでしょう。
矛盾感じませんか?

ゆんゆん

お腹に命がいるのに、そんな感情的に簡単に別れるって言わない方がいいかと。
考え方が極端なのでは?若いんですかね。世の中そんな白黒ハッキリしてなくて、グレーが多いですよ。
夫婦うまくやっていく為に、ケンカにを避ける為に今は言ったらケンカになるからちょっとこらえる。
そんなの誰でもしてると思いますよ。
旦那さんはうまくやっていく為に、怒鳴り返さない。
あなたは怒鳴らない努力をされたらいかがですか?

かっとなってすぐ怒鳴ってたらどこの家庭も怒鳴り声だらけですよ。それは犠牲で無くお互い嫌な思いをしない様に瞬間的に怒りを撒き散らさないだけです。奥さんも大人になって下さい。

そもそも怒りは30秒後には変わるので、それを瞬間的に爆破させるのは自分の感情をコントロールできていないだけだと思いますよ。
それは我慢でなくコントロールです。
感情は撒き散らせたらいいわけでは無いです。

旦那さんとお腹の赤ちゃんを大切にして下さい。

あお

結局夫婦も元々は他人なので、やっぱりお互い我慢しなければいけないことってあると思いますよ😣
私もくぅさんと同じで、誰にたいしてもカッとなると口に出てしまうので
人間関係が上手くいかないことが多いです(-_-)
怒鳴りたいのを我慢してくれる旦那さんなら素敵な旦那さんだと私は思いましたよ♪
多分、妊娠中でいろいろ不安があったりイライラしやすいのも原因じゃないですか?😞
妊娠中ストレスはよくないので、そのことも旦那さんに話しつつ
今は思い切り甘えてくぅさんがありのままでいて
出産して落ち着いたらくぅさんも旦那さんが素でいれるように
お互い良い具合に我慢しつつ、甘えていけば良いと思いますよ(*^^*)