※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち🌟
その他の疑問

11ヶ月の息子が先週末から、手足口病になりました。看病してるからなの…

11ヶ月の息子が先週末から、手足口病になりました。
看病してるからなのか、私も両手にイボができ始めました💦
手足口病が移ったのか、又はウイルス性のイボなのか、判断出来かねてます。
体調自体は何ともなく、両手指先だけに小さくイボイボが広がってきてて、痛みは魚の目が出来たときに似た痛みです。
同じ経験された方っていますか❔

コメント

deleted user

私ではないですが、
旦那が娘から手足口病をもらったときは
まず40度近い高熱が出ました!
熱が下がってから2日ほどで
顔、のど、手、足の裏にたくさんのボツボツができ痛みを伴いました!

のっち🌟さんは熱はでましたか?
普通の症状だとまず先に発熱するはずです😞💦
人によっては熱もそこまで上がらないのかもしれませんが😣

  • のっち🌟

    のっち🌟

    熱など風邪の症状は全くなく、指先だけなった感じです‼️
    オムツ交換した際に移ってしまったのかもしれません( ̄▽ ̄;)💦

    • 7月31日
まり♡°

それ手足口病ですね💦
主人が全く同じ症状です(><)

  • のっち🌟

    のっち🌟

    ご主人も似た症状なんですね💦
    ご主人は発熱しなかったのですか❔

    • 7月31日
  • まり♡°

    まり♡°

    熱は計らなかったのですが喉が痛いと言った数日後に手足に発疹が出て魚の目みたいになりました💦
    歩くのが痛いと言ってました(><)

    • 7月31日
  • のっち🌟

    のっち🌟

    そうだったんですね💦
    ご主人も大変ですね(>_<)
    お大事にして下さい💦

    • 7月31日
ゆうごすちん

手足口病はイボではなく水疱です。
痛みがあるなら皮膚科に行ってみてはどうでしょう(;´Д`A

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    イボイボ=ブツブツってことですかね⁈
    普通は発熱が先のようですが、排泄物には1ヶ月程度ウイルスが混ざってるので可能性はあると思います。

    • 7月31日
  • のっち🌟

    のっち🌟

    そうです‼️
    オムツ交換した時にうんちが手に付いてしまったので、怪しいかなぁと( ̄▽ ̄;)
    病院に相談してみます💦

    • 7月31日
あっくんmam

私ももらいました!
手足口病だと思います(´・_・`)
手足口病も、ものすごい種類のウイルスがあるようで熱などの症状も様々なようですよ!

  • のっち🌟

    のっち🌟

    そうなんですね‼️
    熱も風邪の症状もなかったので、判断しかねてました💦
    行けたら今日、病院に行って、相談してみます‼️

    • 7月31日
えり0908

先週の水曜日に息子が手足口病になって、土曜日に私が39.1の熱が突然出て、土日で熱は下がったんですが、今日から今度は両手のひら、足の裏に赤いポツポツが出てきて、かゆいのと、ピリピリした痛みでつらいです(´・_・`)息子から見事にうつりました。。