※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
妊娠・出産

出産後1カ月は車の運転NGですか?皆さんは守れていますか?少しでも乗るのは危険でしょうか?

出産退院後、1カ月は車の運転NGと産院から言われますが、皆さんはしっかり守れていますか?
少しでもほんとに乗ったらよくないもんなんですかね?

コメント

ぽとふ

私は乗ってましたよ!天気が悪い日に夫のお迎えや近所のドラッグストアへの買い物に行ってました!
集中力が落ちるからNGということだと思うので安全運転で短い距離ならいいのではないかと思います!

あーみー

1ヶ月運転ダメなんて言われませんでした😮😮
なので普通に自分の体調が悪くない限り買い物とか行ってましたよ!

なあ

え、ふつうに乗ってました!
運転だめとは初めて聞きました^^;
赤ちゃんは一ヶ月外には出せないけど
わたしは旦那にみててもらって
買い物いったり上の子の送迎したりしてましたよー

はじめてのママリ

初めて聞きましたが、寝不足や疲れで注意力が散漫になるので危ないということでしょうね^ ^

you

私、運転が1カ月ダメなんて、産院で言われたかなぁ(^◇^;)?
確か、1カ月前頃にコンビニ行く為に乗りました!
子供を母に見ていてもらい、産後初めて1人の時間だったので若干テンションが上がりました 笑
片道3分位ですが(^^;;

ぷた

私も言われました!
貧血もあり、会陰切開したとこが痛くて座るのが辛かったので1ヶ月過ぎてから運転しましたー!体調がよければ運転してたと思いますが(笑)

みるくっく

私の産院でも言われました^^
注意力とか鈍っているから危険だという理由みたいですね><
私は里帰りだったので買い物などは母をお任せしていました。
10月2日に産まれ、最初に運転したのは10月26日だったと思います(^^;
どうしてもATMに用事があったので…(^^;

メルシー

みなさんご意見ありがとうございます!
どの産院も言われるものだとてっきり勘違いしていました💦
言われないところが多いんですね😂

参考になりました!✨✨