※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

離乳食の2回目の時間に悩んでいます。12時か16時か迷っています。他の方は何時ですか?

今日から離乳食を二回食にします!

悩んでいるのが2回目の時間です。1回目は8時にあげています。
なんとなくですが12時頃にするか16時頃にするか…そんな感じで悩んでいます。

12時が良さそうだけど、お出掛けから帰ってきてお昼寝する確率が高いから毎回ズレそうかな…16時だとすぐお風呂だから胃に悪いかな…とか。

みなさんは何時ですか?

コメント

mm.7

7時半と18時でした!
確実に家に居る時間と、最後は大人と同じ時間になるので、のちのち調節するのも面倒なので、最初から一緒です💡
三回になればそこに12時をたせばいいだけなので🙆

• ハリ

ハリ

私も夕食に合わせて…と思いましたが、旦那が帰ってくるのが19時なのでそこからみんなでご飯は遅すぎかな…と(T ^ T)
    ちなみにお風呂は何時ですか?
    汚れるので食事の後にお風呂がくるようにできたらいいなっと。

• 7月31日
  • mm.7

mm.7

19時までには食べ終わる。がいいので、19時から食べ始めるとギリギリ遅いになってしまいますが、あんまり神経質にならずでいいと思いますよ❗

お風呂はうちは上の子のときから今もずっと、お風呂が先(16時~17時半の空いてる時間)、そのあと離乳食なので、参考にならず💦

• 7月31日
  • ハリ

ハリ

そうですよね〜
    でも早いと19時過ぎには寝てしまうので、負担にもなりますよね(>_<)
    いつ頃一緒に食事取れるようになるんでしょうか?ワラ

気にし過ぎずに、夕方頃ぼちぼちあげて調整していきます!
    ありがとうございます!

• 7月31日
ぶるぞん

二回食は、離乳食の間に、授乳orミルクを1度以上挟んでからが良いって言われてますよ🙌
私は16時にあげてました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)❤
お風呂は、一般的にはご飯から30分以上空ければ良いです☺️

• ハリ

ハリ

そうなんですか!4時間あければいいのかとおもってました!
    お風呂は17時からなので、食べ終わったのが16時半だとして…ギリギリ大丈夫でしょうか(^◇^;) 難しいです…

• 7月31日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

私は、4時間っていうのは三回食に入る時に言われました🙌
    二回食の時は、保育士さん、保健師さん、栄養士さん、小児科の先生‥共に授乳挟んでねって言われました😳
    それぞれの家庭で生活の仕方があるから、授乳挟まなくても4時間空けたら大丈夫って事なんですかね☺️❤

私も、子どもが小さい時は、きっかり〇時にお風呂!って決めてましたけど最近は適当で大体同じならいいかなって感じです😅💦
    三回食になって少し経つと、大人と一緒に食事したがったりするのでそうすれば自然とお風呂の時間も遅くなってくるかな?と思います!
    今から徐々にずらしていってもいいかもですね☺️

• 7月31日
  • ハリ

ハリ

そうなんですね!
    知らなかったので、知ることができて良かったです!
    子供に負担をかけるところでした(^◇^;)
    今日、16時にあげてみました!
    ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

• 7月31日
Kちゃん

わたし、2回食ですが
9時と18時にあげています😊✨✨

• ハリ

ハリ

自分達の食事と一緒ですか?
    お風呂は何時ですか?

• 7月31日
  • Kちゃん

Kちゃん

大人のご飯は、離乳食の前後です。

お風呂は19:30に入れています😊✨

• 7月31日