※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

生後三ヶ月の母子の外出について。家の中で過ごすと体力が落ちるため、外出したいが出歩くのは控えた方がいいか悩んでいます。家では何もしなくてもよく寝る子です。

生後三ヶ月の母子の1日の過ごし方

外出の時間・頻度を教えてください。1日ほとんど家の中だと体力落ちるし、気が滅入ります。暑いので、図書館やショッピングモールにでも行きたいんですが、そんなに出歩かない方がいいんですかね(^^;; ちなみに家だと何もしなくてもよく寝る子です。

コメント

リノ

一週間に2回行くぐらいですかね(´・ω・`)
時間は午前中のご機嫌な時を狙って買い物かイオン行くぐらいです笑

チャイルドシートに乗せると寝るから気分転換にドライブしたいな~って思ってるのですがなかなかタイミングが難しいです(TT)

• ポインター

ポインター

週2なんですね。うちはそう考えるとほぼ毎日何かしら外出してしまってます…

• 7月31日
めぐみん♪

上の子の保育園の送り迎えに同伴するくらいで、外出は日々の買い物へ行く位で何処へも行ってないです。

来月に地域支援センターの赤ちゃんの集まりに参加する予定です。

• ポインター

ポインター

ちょっとした外出くらいなんですね。うちは外出し過ぎですね…m(_ _)m 支援センターにも2ヶ月で行っていましたし。

• 7月31日
ピコサラダ

日中は、外出するのも暑くて、赤ちゃんも可哀想なので、家事をすべて片付けています。
夕方にお散歩や買い物などで外出しています!
一時間程度の外出で、ほぼ毎日外に出てます😃

• ポインター

ポインター

そうなんです、家事をやり終わったら、する事が限られてしまって気分転換難しく…気候が落ち着く時間帯にお散歩買い物程度に留めるのがいいんでしょうね(^^;;

• 7月31日