※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がアップリカのディアターンプラスを使っていて、最近チャイルドシートを嫌がるようになりました。いつからお座り用のシートに変えたら良いでしょうか?対策があれば教えてください。

チャイルドシートについて

生後6ヶ月の息子がいて
アップリカのディアターンプラスを使ってるのですが、
生まれてからずっとベッドの横向きシートで使っています。
いつからベッドじゃなくてお座り?のシートにしましたか?

最近チャイルドシートを嫌がるようになって…
何か対策があれば教えてください!

コメント

ぴ ー

恐らく同じタイプのチャイルドシート使用してます☺︎✨

ベッドにしておくと、強制的に寝る体勢の仰向けになるのでうちの子もイヤがりました!
もう6ヶ月でしたら、腰も座ってきていますしシートを起こして窓に向けて(座席に対して真横に向ける)座らせていましたよ🙌

窓から景色も見えて、新鮮に感じると思います💕

ちなみにうちの子は9ヶ月過ぎた頃から座席をまた回転させて正面に向け座らせてます☺️

K

同じチャイルドシートを使ってますが6ヶ月頃はもう後ろ向きで座らせてました!
寝たら横向きでフラットにしてます😌
8ヶ月くらいから体重も10キロを超えて腰も座っていたので前向きにしてます!

tecate

うちのは少し古い型ですが、ねんねだとギャン泣きするようになり5ヶ月から後ろ向きイス型にしました。イス型の方が断然機嫌良くなりました!