※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
妊娠・出産

上の子が1歳4ヶ月で、つわりがあり公園に行きたいが横になりたい。上の子が退屈そうで可哀想。公園に行くべきか悩んでいます。

いま上の子が1歳4ヶ月です!!
この度、第二子を授かりつわりがジワジワやってきて気持ちが悪いです😓😓😓
そんな中、みなさんは上の子を連れて公園などに行ってましたか??
どうも行く気になれず横になっておきたいんですが、、、
ただ上の子が家の中で退屈そうにしているのもなんだか可哀想に感じて💦😭

コメント

ぴろ

うちはまだお外で遊べない子だったのでほとんど家にいました😂
それでも絵本とかおもちゃとかほっぺにグリグリ押し付けられて、なかなか寝かせてくれませんが…
気分転換に出られるなら連れて行って、そうでない時はおうちで満足してもらえるようにおもちゃで遊ばせましょう✨✨✨

• あずきバー

あずきバー

回答ありがとうございます❤︎
    そうですね!!
    気分転換に涼しい時間に連れて出て、基本はおうちで遊んでもらうようにします😊💓つわりが終わったら思いっきり遊んであげます💘

• 7月31日
あゆか

私は全然行ってません😵主人が休みの日はわりと体調良いので、私か主人が連れて行ったりしてます。
平日はおうちで本読んだりお絵かきしたりおもちゃで遊んだり。。。
どうしてもつわりが酷い時はテレビ見せて寝ながら相手してます😓
かわいそうかもしれないけど、元気になったら思いっきり遊ぼうと割り切ってます💦
つわり酷いだけでも辛いのに、外は暑いし、出る気になれませんよね。
妊娠して体も疲れやすくなってるので、無理しないでくださいね🍀

• あずきバー

あずきバー

外遊びが大好きな子なので心苦しですが、こんな暑いのにほんとに出る気にならないです☀️😱
    これからもっとつわりが激しくなると思うと不安ですが、おうちで上手に遊べるようにがんばります💓ありがとうございます!

• 7月31日
くっくでみ

同じですよ😭わたしも最初はがんばって児童館とか午前中は出かけてましたが、週数が進むにつれてつわりも辛くなって来て今日も息子と家でDVD見せてます😭💦土日は旦那が1日中息子の相手してくれてわたしはずっと横になってました😞子供のことを思うと余計辛いですよね(;_;)

• あずきバー

あずきバー

回答ありがとうございます😊
    分かります〜!わたしも最初はオープスペースに行ってましたが、だんだんしんどくなっていまはほぼおうち遊びです😭💦公園が大好きな子なので可哀想ですが、、、つわりが早く終わったら思いっきり連れてってあげます💕

• 7月31日

今は夏で暑いし
外での遊びは悪阻中には
やめた方がいいかとおもいます( ;∀;)💦

わたしは上の子達の時は
ちょうど夏の悪阻で
室内で遊べるとこに連れて行ったり
家の庭やベランダでプールなど
したり、室内で遊べる滑り台買ったりしてなんとか乗り切りました(>_<)

早く悪阻が終わるといいですよね( ;∀;)

• あずきバー

あずきバー

ほんと外は猛暑ですね!!公園に行ってもほとんど誰もいません💦😱
    今日ちょうどベランダでプールしました😊
    室内で遊べる滑り台いいですね!!参考になりました!ありがとうございます❤︎

• 7月31日