※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
家事・料理

プレイマットを使われている方、お掃除はどのようにされていますか?うち…

プレイマットを使われている方、お掃除はどのようにされていますか??
うちは、掃除機をかけて、アルコールの除菌ペーパーで拭いていますが、赤ちゃんの顔や肌が直接触れるので、どのようにお掃除するのが一番良いのか悩んでいます。
ぜひ皆さんのお掃除方法を教えてくださーい(*^^*)

コメント

まいまい

私もそんな感じです。
掃除機かけて、セスキスプレーかけて拭き掃除してます。
1週間に1回、マットをあげて床を掃除機かけて、マットの裏も掃除機のブラシで掃除してます。

• mi-sa

mi-sa

おんなじ感じですね♪
    うちは、マットの下までは掃除していませんでした(^^;)(;^^)ちょっとみてみたら、結構髪の毛とかあったので、これからは掃除することにします。

• 7月31日
よち

除菌、アルコール消毒全くしてませーん😅上の子いるし、保育園から帰ってきた足でガシガシ踏んでたら除菌もアルコール消毒も全く意味ないので(笑)
プレイマットは掃除機かけて、ちょっとミルク吐いたりしたときはウェットティッシュでささっと拭くだけです!
上の子の時はわりと長いことミルトン消毒やアルコール消毒もいろいろこまめにしていましたが、次男は免疫免疫!と何にもしなくなりました(笑)新生児の頃から保育園から帰ってきた長男がただいまー!チュー♡とやっているのでどうでもよくなっちゃいました(笑)
それでも次男は健康そのもので、ほとんど風邪もひきません(笑)

• mi-sa

mi-sa

たしかに、除菌してもそのあとフツーに歩きますもんね(^^;)気持ちの問題ですかね?(笑)
    なんだか考えすぎていたみたいですね。悩みがふっとびましたー(笑)

• 7月31日
  • よち

よち

そうなんですよ、気持ちの問題なんです(笑)1人目は気になりますよね、その気持ちもよーく分かります!私はお肉調理した後とか、生の魚触ったあとは次男でも神経質なくらい自分の手を2回洗ってアルコール消毒したりはするんですが、それ以外はほんとテキトーです(笑)
    上の子の時はもうアルコール消毒をどこへでも持って行って、拭きまくってましたし、ショッピングモールとか新幹線とかいつもピリピリしてました(笑)今思えば若干狂気的だったなー、私(笑)と笑い飛ばせます😂
    ママがキレイになったー!と満足できればそれでいいんだと思います♡

• 7月31日
  • mi-sa

mi-sa

そうなんですよー(^^;)気になってキリがないです。そして、アルコール消毒はわたしの必需品になっています(笑)今日もお買い物でカートに乗せたんですが、手が触れるところをアルコール消毒で拭きました・・・(笑)
    みんなが通る道ですかね(笑)
    あまり気にしすぎず、ほどほどにしていきたいと思います(*^^*)

• 7月31日