※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを出そうとしていた時、白目をむいて目がピクピクしたが、背中をなでたら落ち着いた。何だったのでしょうか?

生後18日の赤ちゃんがいます。

さっき授乳後に肩に顔を乗せて縦抱きでゲップを出さしていたら、急に泣きそうな声になったので中断して身体を目の前に持ってきたら
白目をむいてその目が3秒くらいピクピクしていました。
びっくりして背中をなでたらすぐ落ち着いて、今は普通です。
なんだったのでしょうか、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

aya

痙攣の一種ですかねー?
うちも今月に入って2回痙攣ありました😖
白目とかではなかったですが、硬直して10秒もしないうちに普通になりました。
痙攣と言っても、うちみたいに硬直もあれば、ブルブル震えたりいろいろあるみたいなので...
熱もなく、泣いてたわけでもなく、むしろ、眠くてウトウトしてる時でした。
病院に行きましたが、痙攣の時間も短いし、熱性でもないし、赤ちゃんは未熟だから起こることもあるし、心配ないと思いますとのことでした。
ただ、念のため脳の検査をしましょうとなり、今順番待ちなので、念のため病院に行かれてもいいかもしれませんね💧
お医者さんからは、もしまたあったら、動画撮ってくださいと言われています😊