※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

慣らし保育中、子供が泣いて焦ることがあります。担任不在でお迎え時間を忘れました。焦らずにいる方法を教えてください。

慣らし保育中なんですが、連れてくと先生も忙しそうで、子供も抱っこから下ろしたらすぐ泣いちゃうので、準備する間に私が焦ってしまいます😵

今日は担任の先生がおらず、お昼寝布団を持って行きましたがお迎え時間を確認し忘れました😂

焦らずにいるにはどうしたらいいですかね〜😅

コメント

いちご みるく

保育士をしてました。

下ろして泣くのなら、保育士が来るまで抱っこしてても良いと思いますよ。
あと、確認事項は可能であれば、前日のお迎え時が良いと思います!朝に確認することがあればメモして行きます。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    金曜日に迎えに行ったときにうちの子ギャン泣きで大暴れで…バタバタしていて逃げるようにその場から帰ってきたので…😂

メモいいですね!忘れないように確認事項まとめて行きます🙇‍♀️✨

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

それは大変でしたね(>_<)
    預けるとき、受けとるとき、意識してお子さんに笑顔で話しかけて、あえて保育士さんとは話した方が良いですよ☆
    ママが焦ってると子どもに伝わって余計に慣れないです。
    難しいですが、大丈夫大丈夫、という気持ちで大らかに接して下さい。
    あと泣く子は保育士は慣れてますから、どんなに大泣きでも気にしなくて大丈夫です!

• 7月31日
  • パンだ

パンだ

そうですよね😂💦
    保育園入るとなんでか緊張しちゃうんですよね…😹
    自分が小さいとき保育園嫌いでギャン泣きしてたみたいなのでそれがあるのかな…😱
    できるだけ笑顔で行きます❣️

• 8月1日
☆☆☆

だっこ紐や、おんぶ紐を使って、だっこしながら、おんぶしながら準備するのは、どうでしょうか?
あとは、やはり、お母さん自身も慣れるまで……だと思います😊

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうですね!
    抱っこ紐使いながら準備します😊✨
    私はまったく慣れてないし、子供は部屋に入った瞬間にギャン泣きなので毎回焦ってます🤣💦

• 7月31日