※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

痒みがひどくて困っています。明日の再診前に病院に行くべきでしょうか?

初マタです。
これまでに2回病院に行き、胎嚢は見えてますが、まだ心拍の確認ができていません。明日が再診の日なのですが、、、
陽性反応が出たくらいから、体が痒くて痒くてたまりません。特に外陰部が痒くて痒くて…耐えられない状況です。
一日ずっとではなく、トイレやお風呂の後に痒みがきて。2回目の診察で塗り薬はもらったのですが、それでもおさまりません。

こういう痒みは普通なんでしょうか?
痒すぎるときはどうしたらいいのでしょうか?
明日を待たずに病院に行こうか迷っています。

コメント

ひなとよひままま

皮膚科に相談してみてはいかがでしょう?
2回目の妊娠中、お尻あたりからかなり痒くて、産婦人科の先生から薬を出していただきましたが全然効かなくて(薬が合わなかったのかもしれませんが)かかりつけの皮膚科にかかりました。皮膚科の先生が出産経験のある女医さんだったので、診てもらったら「これは痒かったでしょう」と、違う薬をだしてくれ、あっという間によくなりました。
餅は餅屋だと思いましたよ。

• ちょ

ちょ

ありがとうございます。
    違う薬であっという間に治ったのですね!すごい!

もともとアトピー、アレルギーがあるのでかかりつけの皮膚科はあります。ただ、そこは女の先生ではないので…恥ずかしい気持ちもあって、行こう!とは思えないところが正直なところです。
    昔、女の先生のいる皮膚科に少しだけかかっていたことがあるので、そこへ行ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 7月31日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

女の先生でないとちょっと恥ずかしいですよね、わかります!
    痒いのって、他人には見えない分、分かってもらえなくて余計につらいですよね。
    早く治まるといいですね。

• 7月31日

臭いとかおりものとかあるならちゃんと産婦人科で見てもらった方がいいと思いますよー☆

• ちょ

ちょ

ありがとうございます。
    臭いはないのですが、おりものは日によって出るときがあります。
    まずは明日の診察でもう一回相談してみようと思います!それでも治らなければ…皮膚科にも頼ってみます。
    ありがとうございます。

• 7月31日