※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて、卵アレルギーで和風やコンソメが多い味付けに困っています。簡単なレパートリーを教えてください。

離乳食のメニュー教えてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

今8ヶ月で2回食です。

レパートリーが少なくて困ってます(´Д`|||)
ちなみに卵アレルギーなので完全除去しています。

いつも味付けが和風だしかコンソメが多くて…(^_^;)

簡単にできるもの教えてください♡

コメント

♡じゃじゃ丸♡

トマトソースやホワイトソースはどうですか?

粉ミルクつかって、ポタージュも良いですよ♡

ジャガイモ・玉ねぎ・人参・野菜スープにホワイトソース入れてシチュー!

ナス・キャベツ・ツナにトマトソースいれてトマト煮込み!

お粥にトマト混ぜてリゾットとか、うちの子は好きです♡

ホワイトソースはベビーフードの使うけど、トマトはコトコト煮込んでます♡

  • らぶ♡

    らぶ♡

    ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    ホントですね〜
    ポタージュとかすぐできますね(^_^;)

    最近、マンネリ化してました(´Д`|||)

    自分が暑いから、サッパリばっかりで…

    やってみます♡

    • 7月31日