※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お仕事

明日パート面接で緊張しています。妊活と仕事の両立が難しいです。妊活中のパート経験者いますか?

明日パート面接です!
一歩踏み出しました😢💦ハァー緊張。
妊活も続けたい、けどすぐできたら気になる。
欲なことばっかり考えてしまいます💦
今回排卵誘発剤二錠になったので期待する矢先に仕事。
でもズルズル行くしどこかで踏ん切りつけないと!
妊活中パート始めて方いますか?

コメント

パートを妊活中に始めました!3年間子どもを授からず、来月から不妊外来に行くことにしてたので、費用がかかると考えパートを始めました。
そしたらなんと、パート始めて2週間後に妊娠発覚!その後、出血で安静→つわりがひどく辞める結果になってしまい、本当に本当に迷惑をかけてしまいました😭パートに出てた期間は1ヶ月もありません💦先方は授かりものだから気にしないでと言ってくださったのですが心苦しくて…。お優しい言葉をかけていただいて感謝しかありません😣
妊娠はとても嬉しいですが、本当タイミングというのは難しいものです😭

• みこみこ

みこみこ

やっぱそんなもんですよねー💦みなさん仕事始めてからできる!って方多くないですか?(笑)😱💦💦
    病院の先生も自分の人生設計だから職場考えて妊活辞めるとか考えなくていいって言われました😭💦

• 7月31日

退会ユーザー

やはりそういう方が多いんですか??
    絶対これから長丁場になるとふんでたので💦そういうときこそ、なんというか、気持ちが妊活に向いてないときこそ来てくれるものなんだなと驚きました😳
    妊活は中断しなくていいと思います!私も面接のとき妊活中であることは伝えました。先方もそれをふまえて採用を考えてくれると思いますし😊
    今年初めに仲間で海外旅行の計画をしてて、妊活中だからと断ったのに…そういうときに限って来てくれないし…😭難しいものですね💦
    なのでみらいさんも妊活を続けつつ、かといってやろうと思ったことをセーブせずやってみるといいかもしれません😊

• 7月31日
  • みこみこ

みこみこ

妊活中のことは、自分から言いましたか?それか聞かれましたか?😭💦
    なかなか授かりものだしタイミングですからね!え?今?って時にできることって多いですよね(*pωq*) ✨💦💦
    妊活続けたいと思います😢💕💕
    できたらできた時ですよね💓
    赤ちゃんがタイミング見て来てくれると思います😊😍‼️‼️

• 7月31日

退会ユーザー

妊活のことは、会社側から「お子さんはいる?」と聞かれ、「いませんが希望してます。いわゆる妊活中です。」と伝えました😊もしそういう話になってなかったら自分から言っていたと思います。妊活あってこその仕事だったので😊
    赤ちゃんはベストタイミングを選んで来てくれるといいますよね😊

• 7月31日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね(*pωq*) 
    ありがとうございます❤️❤️
    私もそのような言い方したいと思います✨✨妊娠されてよかったですね💕💕

• 7月31日

退会ユーザー

明日面接頑張ってくださいね✨
    みらいさんも、コウノトリが来ますように✨✨

• 7月31日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    頑張ります💕💕💕💕

• 7月31日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

治療に通ったりしてたわけじゃないですけど、子供がいないうちにパート始めました(*'ω'*)
妊活って言っても、排卵検査薬で排卵日狙うくらいですが、なかなか出来なくて気分転換!結構仕事始めた途端出来たなんて聞くし〜なんて浅い考えで始めましたが、いざ妊娠したのは私がパートを始めて7ヶ月経って旦那が仕事を辞めた時でした(´°ω°`)笑
それまではパートでも月11万とか稼いでたんですが、つわりで月1万も稼げなくなってしまいましたが、今も続けさせてもらってます₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね(*´╰╯`๓)♬
    理解ある職場でよかったですね😭つわりの時は休んで、体調いい日は出るって感じですか??✨

• 7月31日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

9割パートの主婦さんで、ほとんどの人が子育て世代なので、すごく良くしてもらってます(*'ω'*)
    そうなんですけど、月2回くらいしか出れてなくて、結局ほぼ1ヶ月丸々休みでした(´°ω°`)
    8月からはもっと出ます₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• 7月31日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ(*T_T*) 
    つわりもう大丈夫ですか??

• 7月31日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

大丈夫じゃないですー(´°ω°`)
    まだ気持ち悪くなりますよ(´°ω°`)
    でもピークに比べたら全然マシにはなりました(*'ω'*)

• 7月31日
  • みこみこ

みこみこ

その中で仕事してるんですね!
    えらいです!!❤️❤️❤️

• 7月31日
ポム

妊娠中に働こうと思い、資格を取りにいき、面接も受けましたよ!
8年妊活してたので、もう子供は出来ないかもと半分諦めての仕事探しでした(^^;)
が、面接にうかり、研修を受け、本格的に仕事だって時に妊娠がわかりました!
介護職だったこともあり、お仕事前に辞退しましたが…
何かが変わると、妊活もうまくいくってこともあるかもしれませんよ〜

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    気分天気になり、自然にできてくれればいいなって思っています😭💓💓💓
    双子ちゃんですか?!!❤️❤️
    8年も妊活頑張り、神様からのプレゼントですね😍

• 7月31日
  • ポム

ポム

双子ですー!
    妊活でお金も使い果たしてしまいましたが、頑張り続けて良かったです☆
    仕事始めるって大変ですが、いい方向に変わるといいですねー!

• 7月31日
  • みこみこ

みこみこ

羨ましいです💓💓
    そうですねぇ😢💦💦
    早く授かりたいです😢❤️❤️❤️

• 7月31日