※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まない悩みです。3ヶ月検診で相談する予定ですが、他のお子さんはいつでもよく飲むのでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月を迎えるのですが、
最近、前までのおっぱいいつでもwelcome👶🏻💓
みたいな感じではなく、あげようとするとイヤイヤ☹️!
って嫌がります😔

飲んでくれるのは、ほとんど寝て起きたあとだけ😰
しかも3分くらいしか飲まない時も多々あります💦


うんち、おしっこも出ていると思いますが
正直足りてるのかなって思ってしまいます👀
脱水してもいやだし😔💦



3ヶ月検診で聞いてみようと思いますが、
みなさんのお子さんはおっぱいたっぷり
いつでも飲んでくれますか???😮

コメント

ゆう

飲まない時もありましたのでミルクと混合にしてました。

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊
    飲むようになったらまた完母にもどしましたか?(*´_`*)💗

    • 7月31日
  • ゆう

    ゆう

    私は完母ではなかったので…

    でも飲まなくなった時に、念の為母乳外来行ったら私が乳腺炎になってたらしく、母乳が出てなかったのと美味しくなくなって飲まなかったみたいで、完治したらまた飲んでくれるようになりました。

    飲まない日が続いて心配な様でしたら早目に母乳外来とか受診されてみてもよいかと思います🍀

    • 7月31日
  • 優子♡

    優子♡

    そうなんですね!!😮
    乳腺炎痛いですよね🔥😭💦

    先週母乳外来行ったんですけど、
    ずっと飲まなそうなら行ってみます💓

    • 7月31日
c✱

おはようございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
うちの娘もそんな感じです!
飲むには飲むけど5分もしないうちに
もーいーらーんー!って暴れたり、寝落ちしたり。。

そのくせちょっと経つと欲しがったり。。

いらないモードの時は時間空けたら飲んだりします😊


眠い時なんかも泣きながらからだをよじって拒否します(笑)

しかし負けじと飲まそうとすると、
結局うっとりした顔しながら
おっぱい飲んで寝落ちします😂❤️

だんだんと難しい子になってきますよね( ꒪⌓︎꒪)

おっぱいが足りなければ泣いたりするので泣いてなければ大丈夫かなぁって思いますよ☺️💕

  • 優子♡

    優子♡

    おはようございます☀😍
    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね👶🏻💕完母ですか??

    負けじと飲ませようとすれば
    飲んでくれるんですねw
    頑張ってみようかな👀❤️

    • 7月31日
  • c✱

    c✱

    完母です⸜( ´ ꒳ ` )⸝💕

    いや、いやってするのも成長の1つだなぁって思うと愛しいですよね🤤❤️

    5分でも小まめに飲んだら脱水も大丈夫かなって思います😊💕

    うちの娘は結構泣いて嫌がりますが、それでも飲まそうとすると、文句?言いながら飲んでますよ😂💕

    これからもっと自己主張するようになってくるし、大変になってくるけど成長楽しみですよね☺️❤️

    頑張りましょうね😍

    • 7月31日
  • 優子♡

    優子♡

    おんなじです😍❤️

    ですかね😭☀️最近暑いので心配で👀💦

    かわいいです〜〜ほんっとに!💕
    わかります!おっぱいくわえて
    ふぐふぐ文句言いながら飲みますよね😍💕

    ありがとうございます\( ˆˆ )/❤️がんばります(*´`*)

    • 7月31日
いちご

母乳を一回絞ってみてみてください✨
出が悪かったりするとイヤイヤします😅
うちも離乳食が始まってちょっとたってから母乳の、回数が減ったので飲まなくなりました😱
それから母乳からミルクにかえたのですが、、、
ミルクだとすごく飲んでくれます😊

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね😮💡💦
    ミルクかぁ…👀🍼できれば母乳あげたいけど飲まなそうならあげてみます💗😍

    • 7月31日
  • いちご

    いちご

    わたしもできれば母乳がよかったのですが、妊娠がわかってたのでそれを機にやめました😊✨

    • 7月31日
  • 優子♡

    優子♡

    そうなんですね😊💓
    できれば母乳がいいですよね😮❤️
    というのも、私はものぐさで
    作ったりするのが面倒なのが大きいですww

    元気な赤ちゃんが生まれてきますように💕✨

    • 7月31日
ある日どこかで

満腹中枢が育ったから今までみたいに飲まないのでは?

あと体力ついた分、飲むのも早いです。

出が悪かったり、でが良すぎたり、溜まってるやつで美味しくなかったり色々な理由から飲まない日もあります。

まずでチョコッと手でしぼって出を確認してみてください。

ミルクは簡単に飲めるのでミルクあげるとオッパイ拒否される可能性大です。

オッパイ飲むのって赤ちゃんにとって咀嚼の練習になるみたいですよ。
だからめげずに、泣かせて疲れさせる、お風呂入れる、寝てる時の眠い時なんかにいっぱい咥えさすと美味しいオッパイが出てくるようになりますよ♫

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですかね(*´`*)💗??
    確かに、うんちとおしっこするので
    ちゃんと飲めてはいるってことですもんね😮💦

    最近、おっぱいに大きいしこりができて母乳マッサージ行ってきて、その辺りからあまり飲まなくなってしまった気がします💦

    出が悪くなってたんですかね😭
    またたくさん出るようにがんばります❤️

    • 7月31日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで


    逆にオッパイマッサージ行って、かなり出が良くなった可能性が大な気がします。

    出が良いから、チョコッと飲めば、気がすむし。

    あと、差し乳で吸えば出るオッパイになってきたのでは⁉︎

    • 7月31日
  • 優子♡

    優子♡

    確かに!その可能性もありますね👀💡!

    ちゅーんって痛くなくても
    ちゃんと作られてるのでしょうか😮?
    でもごくごく聞こえるし飲めてますよね😊💦

    • 7月31日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで

    ごくごく聞こえるなら、それは出てますねー♫一安心(^-^)v

    • 7月31日
きなの

私も今まさにそんな感じです!

前までは片方10分以上飲んでたのに
最近は3分飲んでくれたらいいほうです(^^;

おしっこはでるのでいいかなー?
と思いつつも心配になりますよね(>_<)

時間がだいぶ開いたら片方10分飲んでくれるのですが…
あまり飲まない時はおっぱいにまだまだ残ってる感じがあるので出てこないからって分けではなさそうなんですけど(>_<)


満腹中枢の発達が関係してるんですかねー✨

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊

    えー!全く同じです!!!😍
    ちょっと前まではいつあげても
    飲んでくれたし、
    10〜20分は普通に咥えてたのに
    最近はすぐ もういい!! ってされちゃいます😰

    そうなんですかね✨
    ちゃんと栄養と水分を取れてるなら安心ですけどね😍💗
    ちょっと心配になっちゃいますよね😊

    • 7月31日
あちゃん

わたしの息子も絶賛おっぱいいやいや中です😭💦
最近普通に4時間とか空いてもお腹空いたって泣かないからこっちからあげようとすると最初の食いつきは良くて途中から身体をそってまで拒否ります笑
無理やり乳首くわえさせてもチュパチュパってやって離すの繰り返し…
ほんとに大丈夫なのー?って感じです😂💭

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊
    全く同じです(*´_`*)
    特に夏だし、脱水とか気になりますよね💦
    夜は飲んでくれるんですけど、昼間は全然ダメです😔🍼

    • 7月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    脱水めっちゃ気になりますよね😵💦
    おっぱい飲まないくせに指はちゅぱちゅぱして寝るってゆー…
    その指ちゅぱちゅぱはお腹空いたじゃなくて眠い方のちゅぱちゅぱだったのねーって感じです笑
    中途半端に飲まれた飲み残しあるおっぱいのその後ってそのまま放置してますか?搾乳してますか?
    って逆に質問ごめんなさーい🙏

    • 7月31日
  • 優子♡

    優子♡

    そうなんです!!めっちゃちゅぱちゅぱしますよね😰💗

    わたしはいまそのままにしてます😰
    でも絞っちゃったほうがいいんですかね😍?
    以前、飲み残しのおっぱいが固まって大きいしこりになったので
    これからはちゃんと搾乳しようかなって思ってたりします😊😊💦

    • 7月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    しますします😚
    一緒で安心しました🤣💕

    わたしも前におっぱいの上の方にしこり出来て痛い思いしたので、放置してまた出来たらやだなーって思って、かと言って搾乳器出すのも面倒なんでほんのり手で絞ってみました🤤笑

    • 7月31日
  • 優子♡

    優子♡

    わたしも真似してほんのり絞ってみます😍💓www

    • 7月31日
nar14

この時期脱水怖いですよね。
完母ですが、本当にお腹すいてないと
おっぱい飲んでくれません😫
泣いてるからおっぱいあげようとしても
拒否でただ眠いみたいなんですw
同じく3分くらいでいらねーってされます。
一気のみタイプなんですかね?w
飲んでる最中おっぱいが張ると
シャーっと出てくるから飲まざる
おえない感じでごくごく飲みますが
完母なのにおっぱい執着なさすぎて悲しいですw