※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

朝から腹立つ〜😣お小遣い範囲内でしてくれるなら文句言わんけどお小遣い…

朝から腹立つ〜😣お小遣い範囲内でしてくれるなら文句言わんけどお小遣い渡したら1日で使ってくるくせにタバコ買うから金って金食い虫が!!ジュースもラッパ飲み直すまで買わんって言ったらムカついたんか弁当投げ捨てて行きやがった。本間くそ。物に当たる人って終わってる。次物に当たったら出て行くって言ったらわかったって言ってたし出ていっていいんかな?

コメント

かいちゃん

私のところもお小遣い毎月足りなくなり後から追加してます。
ほんとキリがないのでムカつきます。
お小遣いの意味がない!

• みぃ

みぃ

毎月カツカツで生活してるわかってて好き勝手使われるとムカつきますよね。
    お小遣い渡す意味あるのかって感じです。

• 7月31日
  • かいちゃん

かいちゃん

まさにそれです!ほんと腹たちます!

• 7月31日
ゴロぽん

金食い虫…
みぃさんのお金で生活してるんでしょうか…
やりくりしてるのがみぃさんだったとしても、稼いでくるのがご主人だったら驚きです。

出て行っていいのではないでしょうか?
それでお互い自由になるなら…(´・_・`)

• みぃ

みぃ

私は専業主婦で旦那のお金で生活してますが毎月カツカツで生活しています。お金の内訳も全て旦那は知ってる上でどんどんお金を使われていきます。私の貯金も崩して生活してましたが私の貯金も底をつきました。

自由になれればいいんですけどね(笑)

• 7月31日
マイ

金銭感覚おかしいですよね。
後のことを考えてないのでしょうかね。
お小遣い6万に携帯2万。
それでも足りないと言ってきます。
ガソリン、薬、もろもろ...私が出してます。
車も私名義なのに、俺の車って...

少し頭冷やしてもらうために実家に帰るのはいかがですか?
私は帰る予定です。

• みぃ

みぃ

それだけ渡しててまだ足りないって。。。
    なんで考えてお金使わないんでしょうね😣
    それは旦那さんの車じゃないですね😅
    何言ってるんだって感じです。すみません。

実母に連絡して帰る事に。こういう事は今回だけじゃないので😂今回は1ヶ月は帰ろうと思っているのですが
    お金いくら置いていこうか悩んでます。置いていっても一瞬で使われるので。。。

• 7月31日
  • マイ

マイ

私、里帰り中に生活費として2万渡しました。
    光熱費も払ってね。って。
    払ってないと止まるよ〜〜って忠告しましたが、案の定、使って無くなったと。
    でも、追加は渡しませんでした。
    私がそこで生活してたワケじゃないですから。

• 7月31日
  • マイ

マイ

車のこと、同意してもらい、ありがとうございます😊
    ホント、私のだから!って言ってやりたい(笑)

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

光熱費等は私が振込に行くのですが食費、ガソリンって考えて2万もあれば足りますよね(笑)

• 7月31日
  • マイ

マイ

光熱費は振込みです。
    なので、旦那に振込みしてもらい、いくらかかっているか分かってもらいたくて...結局、払ってなかったです(泣)

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

結局こっちから出してくれるって甘えてるんですよね😣
    無駄遣いしなかったら生活していける分だけ置いていきます😭

• 7月31日
Lily

お弁当投げ捨てられたんですか!?
信じられない〜…。
朝からモヤモヤですね💧

• みぃ

みぃ

ゴミ箱に投げられました!
    ほんとありえないです。
    今日から実家に帰ることにしたので荷造りしてます(笑)

• 7月31日
しほ

お小遣いって月額ですよね?まず、日額じゃないんだけど。って言いたくなります。

物に当たられても困りますよね。しかもお弁当なんて!また昼ご飯どっかで買ってお金使うのか?と思ってしまいます......。

タバコなんて贅沢品なんだから、生活費から出す必要ない!💢となります...。もちろん見合う収入を稼いでるなら分かりますが、どっか削らないと生活できない貯金できない。であれば、やっぱり贅沢品やお小遣いから節約するのが普通ですよね。

ただ落ち着いて......💦とは思いました。
あなたが稼いでるのは分かる。でも、そのタバコ代を出すとこういう風になってしまう。憎たらしくて言ってるわけではない。を懇々と伝えていくことが大事なのかな?と思いました。

• みぃ

みぃ

月額です。一括で渡すと一日で使い果たすので分割して渡しています。

イラつくといつも物に当たります。
    朝ごはんも捨てていかれたので朝と昼のご飯はどこから出てくるのか。。。

いつもカツカツの生活してて旦那がバイク欲しいからってわがままで義両親にお金も借りてるからそれも返さないといけないのにってなってます。
    独身の頃に年金を払っていなかったようでその支払いもあります。
    なので旦那のお小遣いが減っても仕方ないと思います。

どういう風に伝えても自分が気に入らなかったらキレて話も聞きません。
    それだけでなく普段から子どもにも
    お前は誰の子や。俺はお前の父親になった覚えはない等冗談でも言ってはいけない事を言います。昨日も言いました。

• 7月31日
  • しほ

しほ

自分のお小遣いすらそんな使い方してて......どうするの?となりますね。
    後日、この前のご飯代頂戴なんて言われたら苛立ちますね。身の丈に合う生活をしなければ、貯金はおろか借金生活になりますし...。

義両親も甘いのですね。だからきっと、お金貸しちゃったのかもしれません...。
    普通の感覚だったら、もう少しお金にゆとりが出たら...や、独身の時の年金を支払ってからバイクになりますよね。

昨日か今日か定かではありませんが...もしかしたら投稿していませんでしたか?
    コメントしようと思いそのままにしていた内容と、似ていたなと思いまして......。
    ほんと、酷いですよね。冗談でも言ってはならないと思います。私は実の親から言われたことが何回もありますが、
    だったら産まなきゃ良かったじゃん。
    とすごく思ってました。

• 7月31日