※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(´,,•ω•,,`)
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が毎日2時に起きて遊び始めて困っています。寝かしつけは添い寝で、夜は20時〜21時に寝かせ、朝は7時半に起こしています。昼寝や離乳食に関する解決策を教えてください。

生後8ヶ月の男の子です。
毎日2時に起きて遊び始めて困ってます。。。

寝かしつけは添い寝くらいでとくにしてないので遊び始めると気が済むのを待つという感じです。

夜は20時〜21時までに寝かせてます。
朝は7時半までには起こしてます。

昼寝をこうしたらなくなった、離乳食をこうしたらなくなったなどなんでもいいので解決するされたから教えて下さい。

コメント

あーぴっ🌼

うちもそういう時期ありました(´・ω・`)夜中に起きて遊びだしたり朝の五時頃起きて遊びだしたり…www
寝かしつけをトントンで寝かせていたのを寝息スースーたてて自然と自分から寝られるようになって落ち着いた気がします(^^)

• Rmama(´,,•ω•,,`)

起きて水飲んだらすんなり寝てくれるときはいいんですが何日も続けて遊ばれるとほんとイライラしちゃいます😫

うちはとにかく眠くならないと脱走するのでトントンも出来ない状態です笑

• 7月31日

うちもその時期よくありました!(^^;)
多分体力有り余ってます!笑
昼寝もそんなにしない子だったので、なるべく昼間は外に連れて行ったり、昼寝を短くして、夜は電気も真っ暗にしたり。 それでも起きるときは起きるんですが💧でも歩くようになったら夜はぐっすり寝てくれる様になったのでそういう時期なんですかね(^^;)

やっぱり体力有り余ってますよね😅
    うちは昼寝始めると長く寝ちゃいます(長いと起こさないと2時間超えます)
    でも昼寝関係なく寝ない日は寝ないですよねー😅
    歩くまで。。。
    しばらく続きそうですね笑

• 7月31日
LaLa

うちも、毎朝4時に起きて、一緒に遊んでと言わんばかりに私の身体によじ登って来ます😰
出来るだけ支援センターにつれて行って体力消耗させたりしています。
けど効果が無いので諦めてます。

うちも今日は午前中児童館行ってみました‼︎
    やっぱ時期的なものなのかしょうがないですね…😅

• 7月31日