※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

里帰り出産を広島でします。11月の末の予定日です。1ヶ月実家で過ごし…

里帰り出産を広島でします。
11月の末の予定日です。
1ヶ月実家で過ごした後、年末に旦那の実家に寄って帰りたいと言われました。
旦那の実家は和歌山です。
旦那の親は高齢のため遠出できず、私たちが行くしか会えないためです。
私は産後1ヶ月ちょっとで、あまり遠出したくありませんし、旦那の実家は気を使うため、行きたくありません。
年末は旦那の姉一家も帰省をしておりそこは子供も3人もいて、家もそんなに広くありません。
ちなみにお姉さんには、色々とタイミングが悪く一度も会ったことありません。
はっきりそういうと、旦那と喧嘩になりました。
間違ってますかね、、、

コメント

☆ユミ☆

そうですね…
そこまでハッキリ言っちゃうと喧嘩になるというか、旦那さんも良い気はしないかと思います💦

年末ということなので、乳児をインフルエンザが蔓延してる時期に連れ回したくない。
出来れば真っ直ぐ実家から自宅に帰りたい。子供のために!
旦那さんの実家に子供を連れて行くのは、予防接種がある程度済んで、暖かくなった時期にしたい

こんな感じで伝えた方が良かったかもしれませんね💦

間違ってるか間違っていないかではなく、旦那さんが親に合わせたいと言う気持ちはもちろん当たり前の事なのでお二人で話し合うしかないと思いました。
私が旦那さんの立場なら、事情は分かっていても、あまりにもハッキリ断られたらいい気持ちにはなりません(^_^;)

きなこもち

こんばんは!
間違ってないと思います😥
産後1ヶ月ってまだまだ母子共に不安定な時期だしそんな時に旦那の実家なんて行きたくないです😥😥
しかも年末なんて寒いし…風邪でも引いたらどうしてくれんの?って感じです😥
親に赤ちゃんを早く見せたい気持ちは分かりますが産後の身体って本当大切にしないと後が大変ですよ😥旦那さん…分かって下さい!😭😭

はるmama

わ( •̀∀︎•́ )✧︎私広島出身の現在和歌山住んでます、、、笑。
出かけるのは2ヶ月過ぎてからがいーかなって思います、、、

それに予定日もずれるかもしれないしー、、、