※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

スプーンとフォーク、どちらから教えたか迷っています。フォークで物を刺せるので、先にやるか悩んでいます。

ふと思ったのですが、スプーンとフォークはどちらから先に教えましたか?(>_<)
スプーンが先だと勝手に思い込んでいたのですが、フォークだと物を刺せるし先にやろうかなとも考えだしたのですがどうなのでしょうか?(>_<)

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

フォークから教えてます٩(ˊᗜˋ*)و
刺そうって頑張ってますが、中々上手くいかず手づかみしてますけどね(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりフォークからのほうがやりやすいかもしれないですよね😂明日から試しにフォーク持たせてみてこれはこうやって指すんだよってやってみようと思います🙌

• 7月31日
ypp

私が以前務めてた保育園では1歳児クラスまではスプーン、2、3歳児クラスはフォークって感じだったので私はスプーンから教えてます😁

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

保育園はスプーンからなのですね😲来年の春から保育園通えたらなあと思っていたのでスプーンも教えなきゃ駄目かもしれないですね😫

• 7月31日
imm

うちの子はフォークを先に覚えてます!教えたつもりはないのですが毎回持たせていると自分で習得してました。上手にトマトをさして食べます♪ まだスプーンはまっすぐお口に持っていくのがむずかしいみたいで口に入れる前に落とすので補助が必要です😅

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!ちょっと試しでフォークを教えてみようかと思ってきました🙌✨✨ありがとうございます(^^)

• 7月31日