※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
子育て・グッズ

息子が早く寝かせても夜中に必ず起きてしまい困っています。いつになったら朝まで寝てくれるでしょうか?

こんばんは。
今9ヶ月の息子がいるのですが
いつも、7時にお風呂に入れ
8時には寝かしているのですが
夜中必ず起きます😢
寝かすのが早いからでしょうか?
寝ようと思ったら
起きてくるのでねれなくて…
いつになったら朝まで寝てくれる
ようになりますか?😢
今日も8時に寝かして
今起きてきて遊んでます…😢

コメント

まるこ

寝るのが早いんだと思います😢お風呂と寝かしつけを1時間くらい遅らせてはどうですか☺️?

• マルまま

マルまま

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですかね?
    たまにそうかと思って遅らせたりして見てますがやはり起きてしまうので
    諦めた方がいいんですかね😢

• 7月31日
圭

うちの子も1歳過ぎるまで全然寝てくれませんでした!
朝までぐっすりなんて夢のよう😭
ネントレなども効かず頑張るのに疲れて寝かしつけを諦めてました(笑)
今日は珍しく寝た!と思っても夜中の3:00などに起きることもしょっちゅう。
2歳ちかくなった今も22:00など遅い時間ですが、やっとまとまって7:00くらいまで寝てくれるようになりました!

396❤️168♥️589

寝るのが早いと思います💦
娘はほんとよく寝てくれるので
離乳食始まったときから
12時間とか寝てくれます!
今でも変わらずよく寝ます❤️
寝かすのも早いと思いますが
お昼寝終わってから体いっぱい
動かしたりプールに入れてあげたりして疲れさせるのもありだと思います⭐︎
雨だと外では無理なので
お風呂にぬるま湯をためて
入れたりしてますよ(^^)
やっぱり疲れないと熟睡あまり
してくれないです💦

こっぺぱん

うちはずっと6時までにお風呂、7時半に就寝です☺️
朝まで寝るようになったのは10ヶ月くらいでしょうか
それまでは1~2回は起きてました☺️

73

うちは9時頃就寝にしてますが、やっぱり夜中1、2回起きちゃいます。暑いってのもあるかもしれませんが、私も早く通しで寝てほしいな〜って思ってました。

つんつん

こんばんは。

そういう時期です!って言葉で済ませたくないけど…うちの娘も同じくらいの頃はやっぱり夜中に起きて遊んで眠くなったらぐずつきとやりたい放題でした(笑)
ママの予定なんてお構い無しって感じで本当に寝不足が続いてました(泣)

今、1才8ヶ月になり保育園にも通ってそれなりに成長してくれたのか夜中に起きる事は本当に少なくなりました。

今は大変だと思います(>_<)
でも必ず息子クンがぐっすり眠る日が来るので今は夜中の遊びも成長の1つと思ってみたらどうですか?

一瞬で過ぎてしまう子どもの成長、わかっていてもママもツラい時はツラい。
眠い時はママは寝てしまえば?
私は寝てました(笑)
飛び起きると娘が隣で寝てました!って事が何回もありました。
娘も1人で起きているのはつまらなくなったのか寝てました(笑)

気張らないでゆったり…

皆さん自分基準で仰ってるのだと思いますが、20時で早すぎるとか絶対ないと思います😓
せっかく理想的な時間に寝れてるのにわざわざ遅らせる必要なんて絶対ないですよ。

朝まで寝るのはかなり個人差あると思います💦
同じリズムでも3ヶ月からぶっ通しで寝る子もいれば1歳すぎても夜中起きる子もいますよ。