※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにゆで卵を食べさせる際のアレルギー心配と料理苦手での悩み。他の方はどのようにして提供しているか、調理法を教えて欲しいです。

離乳食について★
1歳なりたてでゆで卵は半分ほど
食べられるようになりました(`・ω・)
アレルギーの心配も大丈夫かな?と
思うのですが、料理が苦手で
卵の離乳食のレパートリーが
全く思いつきません(´・ω・`)💦

みなさんどのようにして
あげてますか??

調理法など教えて貰えると
嬉しいです(•̀∀•́)💓

コメント

みくる

・オムレツ(玉ねぎや人参、そぼろなど具だくさんにしています)
・すまし汁
・茶碗蒸し
・卵豆腐
・プリン
・トマトと卵のオイスター炒め
・卵焼き(しらすやほうれん草を入れています)

だいたい毎日なにかしら卵料理はあげています(´・ω・`)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    携帯の調子が悪く返信が
    遅れてすみません💦

    オムレツや卵焼きの時は
    油使われてますか??
    何の油かも教えて欲しいです🙋❤️

    • 8月2日
  • みくる

    みくる

    基本的に油は使わないですが、(使わないでいいフライパンです)、使う時には『米油』を使っています。胡麻油の透明のやつの方が健康には良いですが、高いので米油にしています(^_^)

    • 8月3日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    米油っていうのがあるんですね😳
    探してきます!
    ありがとうございます💓

    • 8月3日