※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

ベビーヘルメットについて教えてください。通気性や機能について知りたいです。

ベビーヘルメットお使いの方いらっしゃいますか?
調べると、ベビークラウンヘルメットとか、スポンジヘルメットなどがあるようです。
通気性や機能など、教えていただきたいです(*^^*)

コメント

ママリ

つかまり立ちの時期にベビークラウンヘルメット使ってました( ˊᵕˋ )
かなりモフモフしていて衝撃を吸収してくれるみたいで、つけてる時とつけていない時との倒れた時の反応が全く違いました☺︎
マジックテープで大きさや止めるキツさも調整できるので子供の成長に合わせてサイズを変えられて使い勝手は良かったです(*´ω`*)
素材は肌に優しい感じの生地ですが、通気性はあまり良くなく付けていると汗が凄かったです💦

• プリン

プリン

回答ありがとうございます♡
    ここ数日で頭をゴンゴンぶつけて目の上にも青タンできてしまい、すごく気になってました(*´-`)
    クラウンの方はすごくクッションが厚そうで安心感はあります♡
    ただ、帽子が好きではない子なので、被ってくれるか不安ですが(°_°)
    詳しく教えていただきとても参考になりました꒰*´∀`*꒱

• 7月31日