※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥がうまく作れない。おかゆクッカーを使っても固い。お湯を足してさらさらにできるでしょうか?

来週から離乳食を始めるので、10倍粥の練習をしてたのですがうまく作れません(T ^ T)
リッチェルのレンジでできるおかゆクッカーを購入したのですが、どれだけ潰してもお米が潰れません😭もともとのご飯がかためなのかお水が少ないのか...(´・д・`)一応説明書通りに作ったのですが、さらさら粥には程遠いです😭😭😭
さらさらにするには、お湯を足していったらいいですか??

コメント

みーまま*

裏ごししてみたらどうですか(^o^)/?

リナ

私もおかゆクッカー買いましたが、いまいち潰れなくて結局裏ごししたりブレンダー使ってました!!鍋で調理した方が早いかもしれません…(笑)

ゆるふわぽわ

私もレンジでお粥作れるやつ買いましたが、全然うまくできなくて、結局、鍋で作って茶こしで裏ごししてました。

10倍がゆはお粥クッカーでは難しかったので炊飯器でお粥作って裏ごししたらラクすぎて感動しました。
5倍がゆくらいになるとクッカーでも作りやすいかなぁと思いましたが、作ってからしばらくふやかさないと難しかったです泣

NAO

最後、裏ごしするといいですよ😀

私はレンジでチンしてフードプロセッサーかけてから裏ごししてます😊
裏ごしてみたらどうですか?

れいな

一番いい方法はブレンダーですよー♡ブレンダーは離乳食に大活躍しますよ👏🏻👏🏻

りんりん

私は2回位裏ごししてましたよ〜٩(●˙▿˙●)۶

はじめてのママリ🔰

大人用のお米と一緒に炊くので最初は間に合いましたよ🎵

湯飲みに1:10の米と水、をいれて真ん中にたてて普通に炊飯!

炊き上がったら、裏ごししておわり!

もりぞー

同じの持ってますが、潰れないですよね💦
潰せば潰すほど粘りが出てきて難しかったです。
結局炊飯器でお米から作った方が楽だし美味しかったです。