※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん
妊娠・出産

妊娠7週目で身体が動きにくいですが、落ち着くのは約12週目ごろです。

結婚し他県に転入し妊娠も分かりました。妊娠して今までのように身体が動きません。現在、妊娠7週目ですがどのくらいになれば落ち着くのでしょうか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

身体はもっともっと
動かなくなると思いますよ(´ω`;)
悪阻でしたら私は14〜15週で
終わりました✦ฺ

さくらん

そうですか〜。食べつわりのようで気持ち悪くなる前に食べてしのいでます。

ららのすけ

人それぞれみたいですよ。早く治まると人もいますし。私は気持ち悪さは16wで終わりましたが、その後もなかなか快調にというわけではないですね。これから赤ちゃんが大きくなって身体も重たくなってきますし^^;
早く落ち着いてくれるといいですね☆
辛い間は無理せずにしっかり休んでくださいね^^

さくらん

コメントありがとうございます!
今日はゆっくりおやすみします。

* 颯瑛mama *

わたしは悪阻が長くて5週くらいから始まり、2ヶ月ほど続きました(´・_・`)
でも落ち着いてからは、お腹は大きくなりますが体調は割と良い感じに過ごしています。
食欲が増えるので体重の増えすぎだけは気をつけてます(笑)

私も2ヶ月つわりが続き、仕事も退職しました。
今6ヶ月になりましたが、体調には波があります。暑さも関係あるのか、今までのようにはいかないみたいです(●・̆⍛・̆●)
お互い体調には気をつけて、
妊娠生活を楽しみましょう♪

ザト

つわりは個人差がありますよね。(>_<;=;>_<)。
人によっては悪阻になって入院したりすることもありますし(;´・ω・)
私は1人目の時、出産日までつわりがあって妊娠中期、後期とどんどんひどくなっていったので、産む時が一番しんどかったですが、一般的には12週くらいで軽減される人が多いです!

白米

私は14週に入りようやく寝たきりから脱出できそうになってきました。まだ油断はできませんが^^;

双子ちゃんですか?
おめでとうございます✨いまちょうど友達が双子妊娠中です!彼女はかなり長い間つわりがキツそうでした…20週越えても日によってはダメそうで。双子妊婦はいろいろリスクなどもあって、大変と聞きますので無理はされないでくださいね🍀

パピルス

双子妊娠中ですが、
つわりのようなつわりはなく
ちょっと気分が悪いくらいでした。

7w頃から始まり、12wごろにはパッタリ終わりました。