※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜間の授乳が頻繁で添い乳をしています。同じ経験の方、どの年齢で卒乳や夜間断乳しましたか?早く卒乳したいです。

夜中の授乳が頻回で5回以上は添い乳します。
同じ様な方、何歳でどの様に卒乳や夜間断乳できましたか?
癇癪もちっぽく、早く卒乳したいです。。。

コメント

亀吉

私も添い乳が楽で、泣くと吸わせてって感じでした。
ふたりともそうでした。

私は歯が生えてくると噛まれたら痛いという恐怖から断乳をし始めます笑

夜中泣いても大変だけど抱っこしたりトントンしたり…

ギャーギャー泣き出しちゃっても我慢。

そこは気合いで乗り切ります笑

そうしてふたりとも1歳を前にして卒乳できました(*^^*)

頑張って下さい☆

• みかん

みかん

確かに今歯が痛いです。。夜間断乳したのですね。
    泣き声がやばいくらいでかくてアパートで。。3日で寝てくれるといいのですが。。泣

• 7月30日
ミルクティ

昼飲まなくなってからも、夜中は2時間経ったってくらいの間隔で起きてあげてました。
添い乳だと眠りが浅くなって加えてるだけで、しっかり飲めてないから起き上がってあげたほうがしっかり飲んでよく寝るとネットでよみ、添い乳はものすごくしんどいときのみにしました。
3回食にしてから夜の寝る前と起きたとき(5回くらいのむひもありましたが…)で、夜中起きるしまだまだかと思っていたら11ヵ月のころ急に寝る前いらないってしてきて、自然界卒乳になりました。離乳食はよく食べる方でした。それ以降夜中おきたときは水を飲ませてます。
辞める予定もなかったのですごくあっさりで拍子抜けしました。

• みかん

みかん

離乳食作りにかかっていそうな気がしてきました!見直して、美味しいものを作ってあげたいです!

• 7月30日
ゆ〜たん

1人目はそんな感じでした。
大きくなるにつれてどんどん起きる頻度が増えていって、2歳過ぎでは10回以上起きたり。
2歳10ヶ月の時に息子と話し合って卒乳しました。