※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

離乳食時のミルク摂取が少なく、栄養が心配。三回食に移行した時期が知りたい。間に麦茶を飲ませている。

いつから三回食に移行されましたか?
今二回食です。ばくばく食べてあげすぎなのか離乳食時はミルク飲みません。
間の時間のミルクも200完食しなくなり、トータル500いかない時もあり元気はありますがちゃんと栄養行き届いてるのか、大丈夫なのか心配になります😭
水分はミルク以外に離乳食時や間に麦茶を飲ませています。

コメント

deleted user

10か月になる直前に三回にしました。
あまり量は食べていませんでしたが、健診の日が近づいていて先生に「まだ二回なの?」と指摘されそうだったので…笑
とりあえず三回食のリズムをつけるところから始めました。

  • バリィ

    バリィ

    三回食の時間はきめてましたか?

    • 7月31日
ぶーりん

9ヶ月前に3回食にしました!
といっても、昼はバナナ🍌など軽めにしてますが✨
8ヶ月から完ミにして、1日で600cc位しか飲まなくなり、3回食にしちゃいました!

麦茶は飲みが悪く、夏なので、アクアライトを少し薄めて飲ませてます。

  • バリィ

    バリィ

    うちも今離乳食のあとは嫌がってミルク飲まないので9ヶ月になったらすぐ三回食にした方がいいのか悩んでます😞

    • 7月31日
COCORO

私は9カ月に明日なるので、三回に切り替えます‼️

うちもモリモリ食べてミルクも飲んだり飲まなかったりで【元々3カ月からミルクの飲みは悪いですが…】トータルが480から800位でかなり変動があります、

夜中も昼間も麦茶を結構飲んではいるので水分は取れてます😊✨👍

ミルクは三回から少しずつお茶などに替えてとか言われてましたので…朝と寝る前はミルクを【フォロミ】飲ませてねとは言われてます

区役所で体重測ったり、栄養士さんいるので…話して決めようかな?とも思ってます👌🍼

たいした回答出来なくてスミマセン💦ほかの方の回答も拝見させて勉強させてください‼️

  • バリィ

    バリィ

    ミルクは1日何回飲ませてますか?
    フォロミは離乳食食べれてたら必ず必要なわけではないとゆわれました。
    三回食の時間は決めておられますか?

    • 7月31日
  • COCORO

    COCORO

    ミルクは五回作ってはいますが…飲んだり飲まなかったりです

    フォロミはまだ3回してないのと、かなり量は食べると思いますがミルクの缶とスティックがあまりすぎてまして【旦那さんが買いすぎて】それを使い切ってから検討します

    多分フォロミでもいけそうかな?なんて思ってます👌

    時間ですよねぇ。。
    毎日朝の時間が定まらないので…悩んではいます。
    区役所の栄養士さんに貰ったので、よかったら目安にどーぞ!!

    朝は5時から6時に起きるので💤
    そこからスタートしよーか?どーしよーか?と悩みどころです‼️

    朝からミルク出してもそんなに飲まないので…離乳食要求されちゃうんですけどね😓💦

    明日の時間次第で決めようかな?と思ってます♡

    • 7月31日
  • バリィ

    バリィ

    ありがとうございます!朝からご飯食べたがるんですね😲作るの大変そうですね😱

    • 7月31日
  • COCORO

    COCORO

    2日旦那さんがらいたので6種類新しい食材もフリージングしといたので…

    ご飯も
    1日6個×7日=42個作りました✌️

    ビャンビャン消費させたいと思ってます♡ミルクよりご飯派みたいなので💦ありがたいけど…冷凍庫がパンパンです😂💦頑張りまーす

    • 7月31日
にこちゃん

先週9カ月になったので3回食にしました😊
今は寝る前にミルク200飲むだけです‼︎
ごはんのあと欲しがったらあげますけどね😌
それまではごはんのあとのミルクも含めて400〜600でした😊

  • バリィ

    バリィ

    ミルクは一回になったんでしょうか?

    • 7月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    1回になりました〜‼︎
    けど離乳食準備中や食べてる途中で泣いちゃって
    ごはん食べなくなったらミルク100くらいあげます😑
    そしたら落ち着いてごはんの続き食べます‼︎
    しかも基本完食です〜食べすぎ😏笑
    あとは出かけたりバタバタして時間ない時に
    ミルクでいっか〜ってときもありますけど😂💦

    • 8月1日