※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

夏休みに帰省中、妊娠中で鮎を食べても大丈夫か気になります。鮎はビタミンAやレチノールが高い食材でしょうか。知っている方、教えてください。

夏休みに実家に旦那と帰省するのですが、
その際 祖母が鮎料理のお店を予約してくれたそうです。
現在妊娠中で、食事の時は 妊娠10週に入ったところなのですが 鮎は食べても大丈夫でしょうか。
ウナギなど ビタミンAやレチノールが高い食べ物なのでしょうか。
どなたかご存知の方、教えて下さい。

コメント

るちぇ

理由が何だったか覚えてませんが、妊娠初期の健診で刺身以外にもうなぎや鮎は食べないように言われましたよー!

• あやか

あやか

返信ありがとうございます!
    私 まだ心拍確認出来たばかりで詳しい健診受けてなかったので 教えていただけて良かったです!やはりあまり良くないのですね、ありがとうございます!

• 7月30日
ぽちの助

妊娠中にダメなものは、アルコールとタバコくらいで、他は食べても、毎日食べ続けるんけではないので、問題ないですよ(´・∀・`)
殆ど食べれなくても、赤ちゃんは成長して産まれてくれますし(長女がそうでした)、むしろ気にしすぎてストレスになる方がダメです

• あやか

あやか

なるほど、毎日の摂取が良くないのですね、 ネットの情報は色々なので 確かにストレスになりますね!(´・ω・`)
    体験談ありがとうございます!

• 7月30日
にゃんちゅう1234

大丈夫みたいですよ!上の方が言うように過剰摂取(毎日食べる)などは行けないようですが1回たまに食べる分には問題ないと言われました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• あやか

あやか

1回食べるのが大丈夫そうなら 安心しました! あまり沢山は食べずに お食事行こうかと思いました⑅◡̈*

• 7月30日
苺まま

切迫でこの間まで入院してたんですが、病院食で七夕の時に鮎の塩焼き出たので大丈夫だと思います👌

生魚や鰻は良くないとは聞いたことありますが、しっかり焼かれてるなら大丈夫ではないですかね?(*'ヮ'*)

• あやか

あやか

病院食で出たんですね!安心しました!
    なるほど、では お刺身などの調理法はやめておいて 加熱されたものを頂こうかと思います!

• 7月30日