※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男のこが最近よく夫に反応して、私にはあまり反応がないので心配です。懐く日が来るでしょうか?

2ヶ月の男のこがいます。最近よく声を出したりニコニコするようになりました、、、私以外に。
私にも時々しますが、特に夫にはすごく反応がいいです。私を嫌いなのかとおもうくらい、なかなか反応がありません(笑)いつもいて当たり前の存在なのでしょうけど、私に懐く日がくるのだろうかと思ってしまいます(笑)こんな経験ありますか??

コメント

みー

私もはじめはお婆ちゃんにばかりわらいかけていて落ち込みました。わたしには仏頂面で。笑っ
が、今ではもういいよと思うくらい私にベッタリです。トイレにまでついてきます。
そのうち嫌でもママが一番になるから安心してください(^^)

• ニモちゃん

ニモちゃん

ほんとですかー!?♡もぅ、早くママ〜って抱きついて来てほしいです。ママじゃなきゃダメって思われたいですー(笑)息子を信じます!(笑)

• 7月30日
まゆ

最近4ヶ月になった娘がいますが、私にもニコニコしたりしますが、パパより反応が薄いです😓
私もいつも一緒にいるからなのかなって思ってました(笑)でも本当に眠い時やクズってるときはパパでもダメみたいです💦

• ニモちゃん

ニモちゃん

4ヶ月でもパパ派ですか?!これからなのかもしれませんが、凹みますね。。私そんなに耐えられないかもしれません(笑)こちらは必死に愛情注いでるのにーって、、

• 7月30日
  • まゆ

まゆ

そうなんですよね😓写真撮る時もパパが抱っこして撮ると笑うんです😓それは私の声がけに反応してくれて笑ったのか、パパに抱っこされて嬉しくて笑ったのかわかりませんが、私が抱っこして笑ってる写真がなくて何だか寂しいです😅こっちは必死で笑わせたりするんですが、反応がいまいちだったり😭悲しくなります(笑)

• 7月30日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

そうですか、、私も先が思いやられます(笑)男の子はママ大好きってよく聞きますが、うちは違うのか?!と焦ります💦でも、確かにギャン泣きしたときや眠れないときはオッパイを持つ私には旦那はかないませんが(笑)
    でも、こどもが大事なのには変わりがないので無償の愛を注いでいきます(笑)

• 7月30日
くーみん

私のとこもパパのほうが
ゲラゲラ笑いますよ🤣
ママはお世話 パパは遊び。
ママは無理に甘えなくても見捨てられない。
パパへの精一杯の愛情表現。
っておもってます😊

そのうち嫌でも
ママ ママってひっついてきますよ💓
お互い頑張りましょ!

• ニモちゃん

ニモちゃん

やはり、私は絶対的な味方と思われているのですよね。そのうち表情豊かになれば、ママが好きということも表情に現れて来ますかね。。はい、頑張りますー♡

• 7月30日
ひーこ1011

うちは下の子は、義母には愛想が良くてニコニコしてるけど私には全く笑いませんでした(^^;
それでも今ではママ1番です!
時期的なものだと思うので大丈夫ですよ☆

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうですか、、ですよね、ママ嫌いなこども見たことないです。そんなこともあったなーって、大きくなったら話してあげます(笑)

• 7月31日
ちまめ∞

わかりますー(^-^;
うちも息子なんですが、初めて笑った顔を見せたのもパパへでした。
めっちゃ笑ってるよーとパパに呼ばれて見に行ったとたん、私を見て真顔になるし、パパが話しかけるとニコニコしてるのに、私が話しかけても無反応。
ばぁちゃんにも愛想よくニコニコわらってましたねー。
所詮、私はおっぱいにしか見えていないんだな。。と卑屈になった時期もありましたが、2ヶ月の終わり頃からやっとママにもニコニコしてくれるようになりました!
男の子かわいいですよねー(*^^*)
ベタベタ甘えて来る日が待ち遠しいです❤

• ニモちゃん

ニモちゃん

ママはオッパイ(笑)ですよねー♡オムツかえたりオッパイあげたりの世話係と思っているのですかね(笑)でもベタベタが来るなら我慢します!(笑)

• 7月31日