※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

寝かしつけのおしゃぶり卒業について相談したいです。おしゃぶりなしで寝かせる方法を知りたいです。おしゃぶり依存が強くて困っています。

寝かしつけのおしゃぶり卒業てどのように
するんですか?

ついお昼寝や夜寝る時はおしゃぶりで
寝かせてしまってます。
たまにおしゃぶり無しでいけるかな?て時
も急に泣いてずっと泣かしていたら本当にずっと
泣いて泣いて😂汗びっしょりなんです
なのでもうついおしゃぶり渡してしまってます。
するとすぐ、寝ます。

もう私の意思が弱すぎて😩

コメント

ぶーちんママ

わかります💦💦私もいまおしゃぶりにたよってます😢

おもにゅ

ある国では一歳過ぎても おしゃぶりは 止めさせたりしないというのを 目にした事があります。

うちも10ヶ月ですが まだ止めさせる予定はないです。
無理に止めさせると こっちがキツイのでw
出っ歯になりにくいヌークはオススメです。
保育園に行くご予定がないのであれば 焦る必要はあまりないかと思いますよ(^-^)⭐
うたは
一歳迄は 様子見ようと思ってます🎵

はな

わかります〜!!!
うちの子もずっと寝かしつけはおしゃぶりでした💦
吸った途端に寝ますよね😂

同じようにどうやったらおしゃぶり無しで眠れるようになるかなぁって考えてて、とりあえずお昼寝からおしゃぶり無しにしました!
お昼寝は抱っこ紐で寝かしつけて、夜はベットに寝かせておしゃぶり与えちゃってました。
今10ヶ月ですが、1歳まではとりあえず夜のおしゃぶりは使ってもいいかぁって思っていたのですが
つい3日前です!!!
朝寝の時たまたまわたしも眠くて子どもとともに横になり〜なんとなぁくトントンしてたらわたしが寝ちゃっててwww
ハッとして子どもを見ると
なんと寝てたんです😳😳😳
今まで添い寝トントンで寝たことなんかなく、ずっとおしゃぶり使ってたのになぜか突然〜✨
お昼寝も寝たふりして添い寝でトントンしてみたら寝てくれて、その日の夜はおしゃぶり使いましたが次の日の夜は無しで眠れるようになり
今日も1日無しで寝てくれました!
今7ヶ月の様ですし焦ることはないです😊
まだ欲しがるなら与えちゃって大丈夫だと思いますよ!
きっとお子さんのペースもあると思うし、無くても眠れる日は来るハズです❤️

ちびなび

うちもおしゃぶりで寝ています。
お昼寝途中で起きてもおしゃぶり咥えるとそのまま寝てくれるのですが、
9月から保育園…。どう卒業させようか、させなくても言われてからにするか悩んでます…。