※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

旦那のお姉さん夫妻からベビー用品のおさがりをいただき、お礼を考えています。現在の考えはお歳暮を8千円にしてディズニーチケット(計1万7千円程度)をプレゼントすることです。他に良いお礼がありますか?

【ベビー用品のおさがりをもらった際のお礼について】

こんにちは(^-^)
10月末に出産し、新米ママを頑張っています。

今回の出産に対して、旦那のお姉さん夫妻から色々とベビー用品のおさがりをいただきました。

★ベビーカー
★チャイルドシート
★電動バウンサー
★メリー
★手動 搾乳機
★エルゴ 抱っこひも
★哺乳瓶
★レンジ用哺乳瓶消毒器
★ベビー服、肌着
★授乳クッション など…

この他に出産祝いとして、現金で3万円をいただき、そちらに関しては内祝いで1万5千円分の商品券を渡しています。

いただいた物はどれも状態がよく、多分、自分たちで揃えたら、10万円はかかっていたと思います。

そのため、内祝いの他にお礼をしたいのですが、皆さんならどうされますか?

今、考えているのが毎年、3千円程度だったお歳暮を8千円程度(ビール&ジュース)にして、ディズニーのチケット(計1万7千円程度)もプレゼントしようかと思っています。

何か他に良いお礼があれば、アイデアをください!

※お姉さん夫妻には小1と2歳の女の子がいます

コメント

sakula

私も旦那さんのお義姉さん一家からベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を貰う予定です。
私は元からお中元お歳暮のやり取りをしていない為、普段使えるような洗剤セットやお取り寄せセットなどを送ろうと思ってます。

ディズニーチケットはいい案ですね(*^_^*)
お義姉さん一家はディズニー好きなんですか?
子供たち喜びますね!(*^^*)

sakula

あ、補足ですが、私も内祝の他にです。

たま

早速の回答、ありがとうございます。
私もお取り寄せセット、考えました!
姪っ子がディズニーが好きなので、いいかなぁ…と思いました。
ただ、ギフトチケットは有効期限(1年)があるので、大丈夫かなぁ…と思ったり…

現在、妊娠中なんですね!
いいお産になりますように(^-^)

sakula

ディズニーに行くのが旅行になるような距離の場合、行けそうかどうかそれとな〜く聞いてみるのもありかも知れないですよ(^_−)−☆

たま

ディズニーは車で2時間ぐらいで行けるので、日帰りできます!
下の子もまだ小さいですが、今年、家族で行ったと言っていたので、大丈夫かと…

アドバイス、ありがとうございます(^-^)