※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

お腹が下がってきていて、生理痛のような痛みがある。産まれる前兆か気になる。胎動は元気。もうすぐ産まれるか心配。

前駆陣痛や、お腹が下がってきてからどれくらいの期間で産まれましたか?

昨日あたりから、お腹が下がってきている気がして、そして寝るときに、下腹部に生理痛のような痛みがありました。
今日またお風呂上りにお腹を見てみたら、また下がっている気がして、今までは食後や、床にあぐらをかいてるときにお腹の圧迫感があったのですが、それも楽になってる気がします。

もうすぐ産まれるのでしょうか?
胎動は元気です。

出産が近いと思うと、会えるという楽しみ反面、陣痛がくるのか…とドキドキしています。

コメント

すーい

前駆陣痛きてお腹下がって1週間以内におしるし破水でおぎゃーと笑
ただお兄ちゃんの時に30wで既に前駆陣痛あったのであまり参考にならないかもです😅

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    1週間以内なのですね!前駆陣痛は早いうちからあるのですね🤔💭
    もうすぐ正産期なので、そろそろなのかもです😅

• 7月30日
  • すーい

すーい

私も私の妹も親も体質なのか前駆陣痛早くからあるみたいで目標37wなんです🙍
    お兄ちゃんは36w2dで生んじゃいました😅

• 7月31日