※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANAHANATA
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、赤ちゃんの成長でお腹が張り、薬が手が震えるので心配。早産を避けるためにトコちゃんベルト2を使いたいと相談しています。効果や感想を教えてください。

現在7ヶ月の妊婦です!(^^)!

この間の検診で、赤ちゃんが1週間くらい
大きく成長しているらしく
少し下りてきていると言われました。

先生からは、
家で安静にしているようにと言われ
張り止めの薬をもらいました。

毎日、元気な胎動がありますが
薬を飲んでもお腹がよく張ります…
この薬も手が震えるので
極力飲みたくないのが本音です


そこで、早産するのが不安なので
トコちゃんベルト2を付けてみようかと
思っています。


使っている方、どのような感じなのか
効果など教えていただけますか!(^^)!

コメント

あきば組

トコちゃんベルト愛用してます(^_^)
私もお腹の張りと腰痛が酷くて、二児の母の姉に勧められて使ったんですけど、腰は痛く無いし、家事など動いててもお腹が張りずらいです!
産後もトコちゃんベルトあると戻りが違う!らしいので期待してます♪

シャラ

私わトコちゃんベルトをつけて腰痛が酷くなりました(´Д`)着け方も病院で教えて貰ったので間違ってないはずです…値段が高い割りに合う合わないが激しいからね〜と看護婦さん達も言ってました。余裕があって捨て銭覚悟があるならいいんじゃないでしょうか(´・_・`)1/3ぐらいわ合わないらしいですよ

deleted user

私は腰痛対策に、病院でお試しで1週間借りて使いましたが、合いませんでした(´._.`)病院でサイズを測り、着け方の指導も受けたんですが…
他の方がおっしゃるように、お値段の割に合う・合わないがあるため、私が出産した病院では貸し出しして、良かったら購入してもらうパターンをとっているとのことでした!
でも合う方にはとても合うらしく、妊娠初期〜産後まで使えるし、とても良かったという方もいました^_^

HANAHANATA


返答ありがとうございます(*^^*)

私も元々腰痛持ちで、
妊娠してから更に悪化してしまい
家事をするのも寝返りを打つのも一苦労です…(^^;

最近では少し動くだけで
お腹がすぐ張ってしまい
大丈夫かな~と気になって仕方ないです。

トコちゃんベルトは
人によって合う合わないが
あるそうなので
一度試して良かったら購入したいと思います(^^♪

それに、トコちゃんベルトは産後でも
使えるのがいいですね!(^^)!
運動したくても
安静にしているように言われ、
食欲がかなりあり太る一方なので
産後でも体型戻すの苦労しそうなので(笑)

HANAHANATA


確かに!結構、値段が高くて
旦那に文句言われました(笑)

トコちゃんベルト、人によって
合う合わないがあるんですね~(◞‸◟ㆀ)
ネットで調べると、いい評価の方の
ところしか見れていませんでした…(^^;

やっぱり実際にお試しで
付けてみるのが
一番良いようですね(^^♪
お金もちょっと、捨て銭は厳しいところなので…(笑)
次の検診で、お試しできるか
ちょっと聞いてみようかと思います。

返答ありがとうございました(*^^*)

HANAHANATA


返答ありがとうございます(*^^*)

やっぱり、人によって合う合わないが
あるんですね…((ó﹏ò。)

張りと腰痛がひどく、早急に良くなりたくて、
もう今すぐにでも買っちゃおうかな~と
思っていたので(笑)
こちらで相談してよかったです!

ネットだとかなり評価いいので
誰にでも合うのかと思ってました( ̄▽ ̄;)

値段が結構高いから、買って合わなかったら
めっちゃ後悔しそうですね(^^;

次の検診で聞いてみて、
もしお試しができると
言われたらいいのですが…( ̄^ ̄)