※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

後日、義両親が我が家に孫の顔を見に泊まりにきます。(子どもが生後4カ…

後日、義両親が我が家に孫の顔を見に泊まりにきます。(子どもが生後4カ月で、県外の義実家に帰ることが難しい為)

義両親のことは好きなので泊まることは別にいいんですが、メニューをどうしようか考え中です!

なんせ、子どもが小さいので長時間料理することが難しいもので💦
簡単にできる、前日に準備できるようなメニューありますか?

お昼頃到着するので、お昼ご飯、夕ご飯、次の日の朝ごはんのメニューです!
ちなみに旦那が魚嫌いなので、それ以外のメニュー教えて頂きたいです!
あと、恐らく義母が煮物とかを作って持ってきてくれます!

コメント

miicha

そうめんやカレーなどはどうですか?

ミニミニ

お昼は、スーパーか何処かでお惣菜のサラダを買ってきて、義母の煮物と一緒に出す。夜はすき焼きにしては?豪華に見えるし、後片付けも少なめ。もしかしたらすき焼きなら、義母と一緒に作れるかも知れませんよ。

me!

前日に簡単にできそうなのはお昼に牛丼(豚丼)とかどうですか??
肉と玉ねぎだけなんで簡単かな?と😊
夜ご飯はお寿司とかオードブルとか買うのはダメですか??💦

あひる

私も以前義母お昼は冷麺とかどうですか?前日の夜に具?玉子やハムなどを切って冷蔵庫に入れておいたり 夜は簡単にカレーとか朝パンが大丈夫ならパンにハムエッグやサラダかフルーツやヨーグルトなどどうですか?

もも

我が家に義両親が子供の顔見に来て泊まっていったときは、
まだ子供が小さいから大変でしょ!ゆっくりして!!
って言って作ってくれました!それ以外で泊まり来たときは夕食はお寿司をとってサラダや汁物、義父がお酒飲むので軽いおつまみを用意しました。
朝食は定番のシャケ、だし巻き卵、サラダ、ほうれん草の胡麻和えをプレートにしました 笑

お魚が苦手とは困りますね😭笑

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます‼️
参考にさせて頂きます😊