※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
子育て・グッズ

子供のアレルギー症状について心配です。外遊び後に赤いブツブツが出来た原因は、抱っこや水遊び、茶碗蒸しのどれでしょうか?

7ヶ月の子供の食物アレルギーについての質問です
今日、午前中、外に遊びに行って、少し川?のようなところで水遊びをしました。その後、昼、茶碗蒸しを少し食べて、夜お風呂に入ってから、お腹や背中、脇の下などに、アセモのような赤いブツブツが出来ています。

もともと、アセモ気味で薬を塗っているのですが、急にひどくなったので、なにが原因なのかなと心配しています。
③時間くらぃ外にいて、抱っこしていたから、アセモになったのか(抱っこ紐ではなく、普通に抱っこしていました)
水遊びでばい菌が入ったのか
茶碗蒸しの卵がダメだったのか

みなさん、どぅ思われますか?

コメント

ひいらぎ

ブツブツは汗疹の部分だけですか?
茶碗蒸しには他にエビやかまぼこなどは入ってなかったですか?

• にゃんぺー

にゃんぺー

今日の朝までは、アセモは、オムツ周りに少しあるくらぃだったんですが、かなり広がってしまって‥

茶碗蒸しにカマボコ入ってました!!食べてないけど‥

• 7月30日
ひいらぎ

推測しかできないのですが、アレルゲンとなりそうなものは卵かかまぼこですかね‥
かまぼこも原材料がわからないのでなんとも言えませんが😓もちろんその他の原因かもしれません💦

• にゃんぺー

にゃんぺー

そうなんですね
    上2人がなにも無かったので、気にせずにぃたら、アレ?って感じがしたので‥‥
    明日も様子見て病院行ってみぁす♪

返答ありがとうございます😊

• 7月30日