※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
子育て・グッズ

1ヶ月3日の赤ちゃんが4時間起きない。起こしてミルクをあげるべきか相談。他の方はどうしているか。

1ヶ月と3日の女の子を育ててます。
そろそろ前のミルクの時間から4時間が経つんですが起きる気配がないです。
起こしてミルクをあげた方がいいんでしょうか?皆さんはどうされてますか?

コメント

アリスママ

こんばんわ
私ならオムツかえちゃいます
それで様子見て起きないようなら無理やり起こします~

  • 由華

    由華

    変えてみたんですが起きなくて(._.)

    • 7月22日
アリスママ

場所移動しても起きないですか?
口や口の周りを指でとんとんとしてもダメですかね?

  • 由華

    由華

    無理矢理抱っこして哺乳瓶を口に入れました(._.)

    • 7月22日
しょこ♡

新生児訪問で助産師さんに
言われたのが、

新生児のうちは
限度4時間で起こして
飲ませた方がいいけど、
1ヶ月過ぎたら赤ちゃんの
ペースに合わせていいと
言われましたよヽ(゚ω、゚)ノ

なので起こして飲ますことは
してないですっ(`・ω・´)

  • 由華

    由華

    気になってたんですが新生児訪問とはなんなんでしょうか?1ヶ月検診とは違うのかな?いまいち分からず入院中に4時間位までと言われたので起こすのか迷ってました!

    • 7月22日
しょこ♡

新生児訪問は、
1ヶ月検診とは別に
保健センターから委託されてる
助産師さんがお家まで来てくれて
体重測定、おっぱいの飲ませ方
ミルクの量などの
気になること質問したりする
感じでしたよ(`・ω・´)
内容的には1ヶ月検診とは
変わらなかったです!!

  • 由華

    由華

    お家に来るんですか?そんなんあるのかな?何にも聞いてないしないのかな。。予防接種もどうしたらいいのかわからないし……

    • 7月22日
しょこ♡

保健センターに問い合わせたら
わかると思いますよ!(´͈꒳​`͈)

予防接種、わけわからないですよね💦

  • 由華

    由華

    予約の紙をもらいましたが説明もなく番号すら書いてないし(._.)初めての育児なのでわからない事だらけです。

    • 7月22日
しょこ♡

私、1か月検診で予防接種のことがわかりやすく書いてある紙をもらったので、画像添付しますよ!

今まだ寝室で物音で2歳の娘が起きてしまうので、8時頃になっちゃうんですけど……

写真撮ってここに貼りますね!

  • 由華

    由華

    ありがとうございます!

    • 7月22日