※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
子育て・グッズ

ドーナツ枕を使っているけど、頭の形が気になる。1歳まで頭は固まらないと言われて、改善方法を知りたい。経験者いますか?

頭の形が絶壁っぽくなりつつあります😞💦
ドーナツ枕使ったら、きれいな形になると実母に言われて(私たち兄弟もドーナツ枕を使ったから頭の形がきれいと実母は言います。)、産まれてからずっと使ってるんですけど…
最近、明らかに絶壁っぽくなってきてて…😭
後ろはぺちゃんこ気味、頭は横に潰したような形になってて、てっぺんはとがってるというか…

1ヶ月検診の時に、1歳までは頭は固まらないって言われて、それまでになんとかせねばと思ってるんですけど…
頭の形、きれいになった方いませんか?😭
どうしたらいいのか教えて下さい(;ω;`)

コメント

あき

同じでしたよ!!!
不安でしたが
今はキレイになっています!!!
とくに何もしませんでしたが
自然となおっていました😊

♡ともママ♡

うちの息子も半年位まで頭の形が片方だけ凹んでる感じでした( ´・‿・`)
私もその時は気にしていたのですが今は全然気にならない程になってます(*´ω`*)

amk :)

お二人ともコメントありがとうございます😭
まとめての返信ですみません😞💦
コメント読んで安心しました(;ω;`)
同じ体勢にしておくと形がって聞いていたので、ドーナツ枕で基本まっすぐ寝せてるんですけど、だからか?絶壁みたいになっちゃって(;ω;`)
後ろってもう膨らまないのかな😭って思ったら、悲しくなっちゃって(;ω;`)
私も様子見してみようと思います😭