※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

体重増減に焦り、胎動不安。同じ週の方と話したい。

張ってるというよりガスが溜まって張ってる感覚です!横になっていて寝返りを打とうとしたらガスで押されたというか説明しずらいのですが痛みが走りました😭💦

そんなことあったりしますか?胎動が感じられればいいのですがまだこれだ!といえる胎動を感じたことがなく不安で😫😫

最近若干便秘気味になってきた気がします💦それもあってか体重も落ちなくなって焦りが😫毎日体重測っていますが増えたり減ったりの繰り返し😞もともとすごい肥満。肥満妊婦頑張ります。

良ければ同じ週くらいのかたお話しませんか?

コメント

おぴー

分かりますよー😭
元々便秘が酷いので、初期からずっと便秘薬貰ってます😅
ガスが出そうで出ない時にいてて!ってなります😭

どんどん体重が増えて減らないので
運動でもしようかなと悩んでるところです😔🌀

  • とき

    とき


    何日に一回とかですか💦?私は1日2回目以上出るタイプだったので最近1日出ないだけでもお腹辛くて😭😭

    とにかく家で食べるご飯は少なく味薄くを心がけてます😱運動ですよね!でもしすぎも切迫になったりとよく聞くので難しいところですよね😫😫

    • 7月30日
  • おぴー

    おぴー

    1日に2回以上出るのが羨ましい!
    薬飲まないと1,2週間普通に出ないですよ😭
    今は2,3日に1回ですかね😰
    普段出てる人だったら更に辛いでしょうね😭😭
    検診の時に相談すれば便秘薬も貰えますよ😌

    のーんびり噛んで食べることも心がけるといいですよ🙆✨
    食べるのに時間かかりますが、やっぱり食べる量は減ります!

    • 7月30日
MAMA

ガスが溜まったら女豹のポーズでガス抜けますよ☆
おしりを高くして上半身を地面まで下げ、
お尻に少し力入れるとガスが全力で抜けていきます(笑)

元々便秘だったのが妊娠してから
牛乳飲むと快便になりました!
寝起きにベットからそのまま冷蔵庫直行ぐらいで
ホットミルクもしけはキンキンに冷えた牛乳コップ1杯飲むと便秘も改善され
カルシウム取れて一石二鳥です!

  • とき

    とき


    少しポーズとってました!確かにガスが上がってくる感覚がありました!ひどい時またやってみます💓💓

    牛乳全く飲んでなかったです!飲んでみます😊💓

    • 7月30日