※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

初マタの方が妊娠中、悪阻で苦しんでいますが、実家に帰ると落ち着くそうです。食欲は辛いものやお肉が食べたいが、甘いものや刺身は受け付けないそうです。男の子か女の子か気になるとのことです。

7wの初マタです!6wから始まった悪阻に苦しんでいますが、実家に帰ってきてから少し落ち着いています☺️

母が弟を妊娠した時に悪阻の感じが似ているらしく、「絶対男の子!」と言われます😳
ちなみに、、
・辛いもの、お肉が食べたい
・甘いもの、刺身は一切受け付けず

日によって食べたいものも変わりますが、大まかにはこんな感じです!

妊娠中、辛いもの、お肉が食べたかった方!
男の子でしたか?女の子でしたか?☺️

コメント

かんじゃ

元々辛いものが嫌いですが、息子を妊娠してる時はカレーやチゲ鍋が食べたくなりました☺️

娘を妊娠してる時はそういう事は全くなかったです(^^)

• るる

るる

私も、元々辛いのはそんなに得意ではないんです😳❗️ えりり10969さんも息子さんのとき、食べたくなったんですね☺️

• 7月30日
tobe

男の子確定でしたが肉嫌いになりました😭そして刺身しか受け付けませんでした😂笑

• るる

るる

えー!そうなんですね😳やっぱり人それぞれなんですかね☺️💫

• 7月30日
える

男の子ですが、妊娠初期の頃は辛いもの食べたいけどお肉はあんまり…逆に刺身食べたかったです😂
卵や牛乳はなるべく食べたり飲んだりしたくなかったですね、
人それぞれだと思いますが、お母さんと似てる症状出てるなら男の子かも知れませんね❣️
ちなみにうちの母は男女2人ずつ産んでますがつわりの症状は全員違ったそうです😊

• るる

るる

お肉はあんまりだったんですね☺️私は刺身のこと考えるだけで、吐き気が、、(笑)4人御出産されて、みんな違うんですね〜😊

• 7月30日
あみー

男の子でしたがつわり全くありませんでした😂
元々甘いの食べなかったのですが
甘いものがめっちゃ食べたくなりましたょ笑。
人によってほんとつわりって違いますょね😉

• るる

るる

悪阻がなかったなんて本当に羨ましいです😳✨母も私を妊娠したときは悪阻なかったらしいです!
    やっぱり人それぞれなんですね〜😊

• 7月30日

辛いもの食べたくて甘いものいらなーいってかんじですけど
女の子の予定ですよー✌🏻😽(笑)
関係ないと思います🐣

• るる

るる

女の子なんですね〜♡♡♡
    関係ないんですね⊂( ˆoˆ )⊃

• 7月31日
ari

私も1人目を上回る悪阻のひどさで
双子じゃないかと思ってたら…
男の子でした^ ^
でも食べ物は野菜を好んで食べるようになりました。
それまでは草だと言って、嫌っていたのに…男の子女の子というより
子によって違うんでしょうね^ ^

• るる

るる

野菜ですか⊂( ˆoˆ )⊃
    私はなかなか野菜が取れず、、
    本当に人それぞれですね☺️

• 7月31日
ちゅっころ

私も甘いものと魚を受け付けなくなりました( ˊ• ·̭ •̥ )
マックのポテトやからあげくんが大好きになりマックのポテト🍟を好むと男の子と聞きました。そして周りから男の子と言われまくりましたが女の子でしたよ♡

• るる

るる

食の好みは同じなのに、女の子だったんですね◡̈*⑅マックのポテトもからあげくんも食べたい🤤💓

• 7月31日