※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠初期のつわりは、4w2ならむせて吐きそうな感じになることがつわりの一つですか?

妊娠初期のつわりは、どんな感じですか?
今、4w2なのですが時々むせて吐きそうな感じになることがあります。
これは、つわりですか?

コメント

🌿

つわりだと思いますʕʘ‿ʘʔ
私は吐きそうでしたが、嘔吐するのがめっちゃ嫌いだったので、何が何でも吐かずに何とか耐えましたが、吐けるなら吐いた方がいいと思いますʕʘ‿ʘʔ

あと、好き嫌いが出てくるかもしれません🙃私は妊娠前、週一でしていた鍋も、うどんもつわりは終わった今も受け付けなくなりました(´;Д;`)

これから、酷くなるかもしれませんが頑張ってくださいね(・ω・`)❤️

• ゆき

ゆき

私の場合、吐きそうまではなるんですが、吐くまではいかないです。
    やっぱりつわりなんですね
    これから、ひどくなりますよね(>_<)

• 7月30日
ぽ

つわりだと思います!
私もご飯食べた後でも食べる前でも吐きそうになるときが多々ありました!

• ゆき

ゆき

つわりのとき何かしてましたか?

• 7月30日
  • ぽ

私は吐きそうになるだけなんで吐きまではしませんでしたが…
    気持ち悪い時はガムを噛んだり炭酸水飲んだりしてました😅

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

私も今、同じような感じです!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • ぽ

いえいえ😄
    体調に気をつけてくださいね♪

• 7月30日
ぱーち

きっとつわりだと思います!
あたしはかなり遅れて9w2dで妊娠分かったのですが、それより前にずっと気持ち悪くなんでだろう?って胃カメラで調べたりしたくらいだったので妊娠発覚してからあ〜つわりだったんだ!って旦那と笑い合いました☺️
今もつわりあります。吐けば楽になるので食べる前に胃酸を出してスッキリさせてから少しごはん食べたりしてます。辛い時我慢せず吐いて水分はちゃんと取るようにしてます。あと食べれる時に食べるようにしてます!
辛い時はなるべく横になって無理しないでくださいね😌

• ゆき

ゆき

今日は、ほぼ横になってました
    水分しっかりとって、ゆっくりします

• 7月30日
ノリタ

6週~7週くらいで気持ち悪さ、食べれないってのはありましたが、私も吐くことに慣れてなくて吐きそうでとどまってたのですが、8週からはもう我慢ならずに吐くようになってしまいました。ずっと吐き気に耐えるよりは楽になりますが体力は使います(涙)
まだつわり続いていますが、ピーク過ぎたと思い頑張りたいです(T_T)

• ゆき

ゆき

つわりやっぱり大変なんですね😭
    私も頑張ります!

• 7月30日
マリリン

匂いに敏感になって食べ物の好みが変わった( ^ω^ )

• ゆき

ゆき

匂いは大丈夫なんですけど、歯磨きしてうがいするときがいちばんムカムカします(^^;)

• 7月30日
マリリン

自分も歯磨き粉で吐いてました😢

• ゆき

ゆき

うがいするのがしんどいです(>_<)
    先週まではなんともなかったんですが

• 7月30日
マリリン

リステリンとかもうがいになるから辛いですよね?

• ゆき

ゆき

リステリン使ったことないです
    なんか、水の匂いがだめでした(^^;)

• 7月30日
マリリン

病院に相談してみるのもいいと思います( ^ω^ )あとキシリトールガム噛んでました( ^ω^ )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    キシリトールみなさん噛んでるみたいですね!

• 7月30日