※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の張りや便秘があり、悪阻もある方へ。同じ症状の経験や解消方法はありますか?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

9wに入りました。先週あたりからお腹にガスが溜まるような張りがあり、汚い話便秘気味です。

妊娠初期に、同じような症状があった方はいらっしゃいますか??

また、解消方法はありますか??

悪阻があり、吐き気も圧迫されて余計に辛い気がします。

よろしくお願いします。

コメント

ぽむぽむ

私も妊娠してから便秘になりクリニックでお薬もらいましたよ☺
なるべく水分をとるようにして体調がいい日には運動がてらお散歩しています。ヨーグルトは毎日食べています✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

最近運動不足だったので、運動してみようと思います。ありがとうございます!

• 7月30日
なっちゃん

私も便秘酷いです。&痔があるのでかなり早い段階でお薬もらってました!
病院では便秘っていいことではないということでとにかく薬飲んででも出してーといわれお薬出されてました!妊婦に出される下剤は出させる下剤というより便を柔らかくするものなんだそうなので無理せず相談するのがいいかもです!ちなみに私は運動とごぼうやヨーグルトなどをたくさん食べてだいぶ楽になりました(^^)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

回答ありがとうございます。
    下剤ということで若干CMとかでやってるようなものかと思っていましたが、柔らかくするものなんですね!
    初めて知りました!

わたしも便秘気味になってから若干の痔のような症状が…

病院で相談しようとおもいます。

• 7月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですー!私もぎゅるぎゅるするものかと思ってたんですけど優しい下剤?のようです。私は痔がひどいので便秘が痔をひどくしちゃうからって先生が言って出してくれました(^^)

妊娠中のお薬って怖いですが、相談してみてください!解決しますように(^^)♪

• 7月30日
ぽにょ

11週でひどい便秘になりました。薬でなんとかなりましたが、とても苦しかったので、それからは、便秘に効きそうなものばかり食べています。水をこまめに飲んで、納豆や野菜多めに、フルーツも欠かさず食べます。ごぼう茶も不味いですが、頑張って飲んだり飲まなかったり。。酷くなると本当に苦しいので、気を付けて下さい。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ごぼう茶飲んだことなかったので飲んでみようと思います。
    もっと酷くなるようだったら、病院にも相談しようとおもいます。

• 7月30日
あーちゃん

妊娠初期はよく便秘になるみたいですよ😅

吐き悪阻がないなら食物繊維や乳酸菌飲料を取ってみてはどうですか?

私は食べ悪阻&吐き悪阻でした。
しかも大好きで毎日飲んでいたヨーグルト飲料が飲めなくなってしまって⤵(。>__<。)

今は病院で酸化マグネシウムを処方してもらってます。

どうにもならない時は病院に相談してみて下さい😉

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    昔から乳製品が苦手だったのですが、少しでもとってみようおもいます。

悪阻もお辛いですよね。
    大変な時は病院にも相談しようとおもいます。

• 7月30日
へなへな

わかります!
まさに今同じ9wで同じ状況です!
ただ便は食べてないなりに出るんです。
ガスがひたすらお腹の中にぽこぽこ生まれてるのが苦しくて辛いし気持ち悪さを増幅させています😭もうガスだけ吸い取って欲しいくらいです笑

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ほんとそれわかります!
    お腹のなかぼこぼこしてて、なんかだかお腹がぱんぱんです!

• 7月30日