※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
その他の疑問

友達がうちの子より小さい赤ちゃんがいるのに1時間半かけて車で家に遊び…

友達がうちの子より小さい赤ちゃんがいるのに1時間半かけて車で家に遊びにきてくれます😭‼️
お昼はもちろんこちらで用意するんですが、きっとなにか手土産とか持ってきてくれると思うし、ガソリン代や赤ちゃん連れてくる手間?を考えると他にもなにかしたほうがいいですよね?
高速代出そうかと思ったんですが、高速乗っても時間が変わらないから下道でくるみたいで…ガソリン代出したら気を遣わせちゃいますかね😣?
出すならいくらくらいが妥当でしょうか?

コメント

ガソリン代じゃなくてなにかお菓子とか赤ちゃんのスタイとかでいいと思います!現金だといいよ〜ってなりそうなので( ;∀︎;)それにしてもそんなに考えるなんて優しいですね☺️

• ちい子♡

ちい子♡

本当は赤ちゃんが産まれるまえからお出かけできるようになったら中間地点で遊ぼうって話してたんですが、娘がチャイルドシートだめになってしまってわざわざきてもらうので申し訳なくて…😱💦
    赤ちゃんの物がいいですかね😊
    ありがとうございます😊

• 7月30日
2By

ガソリン代を現金であげふと気を使わせてしまうと思うので、ちょっとした赤ちゃんのおもちゃとかわどうでしょうか😊❓

YKmama♥

私が友達側なら一緒に出かけるわけじゃないのにガソリン代や高速代は貰わないですね😅

お昼+デザート位のおもてなしで十分です💦

米民/脊オパ参戦

現金はいただきにくいですね、、
私ならその月齢にあった
おもちゃやスタイなどあげますかね☆
実際私は前自分より小さな子が遊びにきた時使わなかった写真たてなど
あげました☆

るんるん。

現金だと気が引けてしまうので
上記の皆さんと同じでおもちゃやスタイでもいいかもしれません!
あたしはスタイやおもちゃはセンスいるのかなー買いに行くのにも少し走るので近くのドラッグストアで買えるおむつやおしりふきをあげてます!^_^
おむつは種類やサイズがあるので聞かなきゃですが!(;ω;)

hinaki( ^ω^ )

私はお友達側で1時間半かけて遊びに伺った事があります。
もちろん手土産を持参しますが、美味しいランチやお茶菓子を準備してもらえて嬉しかったです♡

赤ちゃんがいるのにランチの準備、掃除などお迎えする準備は大変ですし時間や動力はお互い同じなので何も無くても全然良いです。
頂くと次は気を遣ってしまうので気楽に遊びに伺えなくなります(*^^*)

もし何かならチョットした焼き菓子の詰め合わせなどいかがでしょうか♡
帰り際に良かったらご主人と食べてね、と(*^^*)
日持ちするので赤ちゃんが寝た後の休憩のお供にもなると思います。

私も遠方から遊びに来てくれた友人に地元で評判の洋菓子店の物をお土産に渡したりします♡