※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出産時にご自身が風邪ひいてしまってた方いますか😣?赤ちゃんに母乳あげられましたか?😢

出産時にご自身が風邪ひいてしまってた方いますか😣?
赤ちゃんに母乳あげられましたか?😢

コメント

ぴんぴん

2人目はインフルエンザでした(笑)
陣痛室は隔離。
マスクで陣痛分娩に挑む。
カンガルーケアはマスクでグローブ、ナイロン越し。これやる意味ある!?(笑)
産後も私は個室、赤ちゃんは預かってもらっていました。
母乳は直接はあげられず搾乳して与えてもらっていました!

• みるく

みるく

インフルエンザで出産だったんですね😱😱大変でしたね💦
    インフルエンザでも搾乳して母乳あげられるなら、普通の風邪くらいなら、母乳あげられますかね😣?初乳は栄養あるって聞いたのでどうしてもあげたくて。。

• 7月30日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

まさかのインフルエンザでの出産でした(笑)
    初乳は搾乳でも大丈夫ですよ(*^^*)
    大事な栄養ですもんね!
    風邪の程度にもよりますが大丈夫な気もします!
    陣痛きている感じですか?

• 7月30日
  • みるく

みるく

搾乳でも大丈夫と聞けて安心しました😭
    取り越し苦労かもしれないんですが、、
    3日後に計画分娩予定なんです。今は、前駆陣痛がずっと来ていて、いつ陣痛に繋がるのかわからない状況です。(陣痛がくれば出産も早まります😓)
    っていうこの状況で、旦那が割とひどい風邪をひいてて、咳してるんです😵マスクしてって言ってもしてくれなくて。。
    なので、私にうつって、初乳があげられないなんて事になったらどうしようって思ってしまって😞💦
    ここまで風邪もひかずに妊娠生活送れてたのに、ここに来て風邪うつされたら本当に嫌で😭

こんなしょうもない質問に回答ありがとうございます!!

• 7月30日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

しょうもない質問ではないですよ!!
    ママとしてはまさかのこの時期に風邪を移されてしまう危機ですもん!!私もインフルエンザと診断された時は今は陣痛やめてくれー!と思いました(笑)予定日超えていたのに!その翌日に陣痛でした!
    もうすぐ赤ちゃんにあえるのですね!!楽しみですね(*^^*)
    前駆も辛いと聞きます。休める時に休んで出産に挑んでくださいね!!
    旦那様が、マスクをしてくれないのであればママがしちゃってください☆

• 7月30日
  • みるく

みるく

そう言っていただけると救われます😭
    ほんと、なんでこの時期にって感じです。怒っても旦那はなんでそんなに私が怒るのか理解できてないようで、拗ねられるし、、😫
    インフルエンザはビビりますね😵💦

本当にありがとうございます!楽しみですが、陣痛、出産、不安だらけです😱

• 7月30日