※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
雑談・つぶやき

立ち会い出産ってする派が多いのかなぁ…義姉がいつもするのか聞いてくる…

立ち会い出産ってする派が多いのかなぁ…
義姉がいつもするのか聞いてくる😅
そして立ち会い出産にマイナスイメージを持つ夫(義姉にしたら弟)になぜか喝入れてる…。
私自身は特に考えてなくて、夫がしたいなら受け入れるし、したくないならそれでいいんじゃない?って思ってて🤔
むしろ私の姉が興味持ってるから興味ある人にお願いしたいかなーって思う。
あまり何度も言われるとしなきゃいけないのかな?!って不安になるのですがー!😭

コメント

私も主人が立会いしたいならしたらいいししたくないならそれでいいと思ってました!
どうせいても役に立たないしなぁと思ってて実際役に立たなかったので笑

お義姉さんはご主人に立会いしてもらってよかったと思ってて、弟さんにも経験してほしいのかもですね!

• mittan_ritan

mittan_ritan

コメントありがとうございます🌟
    そうですよね!逆に気を使ってストレスになるのも嫌なので💦

多分そうだと思います。義姉のご主人は立ち会いにすごく乗り気(?)だったので。義姉が女だけが辛い思いするのは嫌!分かち合いたい!って考えなので余計そうなんだと思います。
    こちらが曖昧な態度を取っているのでオススメしてくれてるのかもしれません😅

• 7月30日