※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

安産だった方の運動について相談です。安定期の体調が良い時に運動を始めるべきか悩んでいます。

初産で安産だった方!いつぐらいからどの程度運動していましたか?

安定期のぐうたら妊婦ですが、体調も落ち着いているので、そろそろ気にしてちゃんと運動した方がいいのかなぁと思いまして😂

コメント

✿さとあゆ✿

2時間半の分娩時間でした!
32wから切迫だったので特別な運動はしていません(´*ω*`)
ただ、職場まで徒歩圏内だったので歩いて通っていましたくらいです!

• コスモス

コスモス

そうなんですね!2時間半とは素晴らしい👏私も安産にしたいですー😭

• 7月30日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

こればかりは運動したから安産とは限らないので赤ちゃんと産道次第ですが、運動は体力もつくし体重のセーブにもなるのでやるに越したことはないのかな?と思いますよ!

• 7月30日
ゆりまま

おしるしから12時間出産です
特別な運動はしてなくて
家の周りをたまに散歩とかしてました

後は8ヶ月まで働いてました

• コスモス

コスモス

やはり働いてたり動く習慣がある方が安産になりやすいのですかね😄ありがとうございます✨

• 7月30日

陣痛開始から7時間弱、分娩台上がってからは1時間弱で出産しました。
運動は、臨月に入ってから1時間くらい歩いただけで、他はしてなかったです(^_^;)

• コスモス

コスモス

そうなんですね!臨月からでもいいのかなー😊安産羨ましいです✨

• 7月30日

38週3日 分娩所要時間3時間でした ☺️
たまーに散歩、家ではスクワットしてました。会陰切開とか裂けるのが怖かったので安産スクワットしてました( *˙-˙* )腰を落として止まってゆっくり腰をあげる。1回に時間をかけます💕とにかく繰り返してました!
階段とか雑巾掛けはお腹がでかすぎて苦しくてしてません🤔

• コスモス

コスモス

予定日よりちょっと早めで3時間の安産!理想です💓💓やはりスクワットが良いのですね✨ありがとうございます✨

• 7月30日
🥀 kotoyuzu_mam

陣痛くる日までずーっとゴロゴロ寝ていましたが
3時間半で産まれました( ¨̮ )❥❥

• コスモス

コスモス

ゴロゴロして安産はいいですね✨😊

• 7月30日