※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

産む前は一人っ子だと思っていたけど、産後にもう1人欲しいと思うようになったけど、育児の大変さに不安を感じている人がいます。同じような方いますか?

産む前までは絶対一人っ子!と言ってたのに産後やっぱりもう1人欲しくなった人いますか?

街中で妊娠中の人を見ると、『いいなぁ〜幸せなんだろうな〜!』と思う前に『これから絶対大変。ほんとに大変』と思うようになってしまいました涙。

実際もう1人欲しいけど離乳食や夜泣きなど1からやる自信や体力がなく一人っ子でもいいかなぁと思い始めました。

同じような方いますか?

コメント

ポッターママ

まさに、私です笑
欲しいけど〜〜…でも考えたら1人でもいいしなぁ〜〜(._.)と、五分五分です笑笑

• さきちゃん

さきちゃん

ほんとそうですよね笑
    迷います…
    夜泣きや離乳食は一生続くわけないんだから!と言われますがその時はほんとに辛いし泣いてばかりいました。
    またあれを繰り返すことになる…と思うとなかなか踏み切れず…

• 7月30日
msy

私もそうでした!
2人も面倒見る余裕ないなーと思い1人目から産み分けもして一人っ子のつもりでした。
生まれて見たら赤ちゃんとてもかわいいですし幸い、夜泣きなどはほとんどなくもう1人面倒見れるかなと思って妊娠しましたが悪阻の時期のイヤイヤ期はなかなか大変でDVDなどに頼りまくりで過ごしてる最中です。
妊娠中だけでも大変ですし生まれてからはもっと大変だとは思いますが一人っ子だとずっと親が相手しないといけないことを考えると一時の忙しさかなーと。
三人兄弟の母の友人は兄弟で遊んでるから家事などは意外と邪魔されないと言っていました。

• さきちゃん

さきちゃん

夜泣きほとんどなかったんですね!
    私はつわりも酷かったので果たして大丈夫なのか不安です😭
    兄弟沢山はほんとに羨ましいです!

• 7月30日
A

私も同じくそうでした!なんせ娘が手のかかるこで、、、。
そんなこんなで幼稚園に行き出し、日中寂しくなりもう1人欲しいな〜と思うようになり6歳差になってしまいましたが2人目出産しましたよ💓2人目産んでよかったと思ってます❤️

• さきちゃん

さきちゃん

6歳差いいですね!
    上の子が自分のことをできるようになったら大分楽ですよね。

でも今は離乳食をブーしたりたべなかったりでクタクタです😭

• 8月1日